SSブログ

【貸金庫】あっさりとOKが出る貸し金庫 [雑談]

1.貸し金庫を借りる
2.平均預金残高15万円
からの続き

・前回のまでのお話
平均預金残高が15万円の「冷やし中華がご褒美」レベルの口座で
貸し金庫を借りてみようとダメ元で申請書を出したのだった。
------------------------------

審査に1週間~2週間かかりますとの返事だったが、
4日目には電話がきた。

「貸し金庫の貸出OKです。手続きしますのでいつでも来てください~」

冷やし中華をオーダーしたくらいの気軽さでOKが出た。
あの口座で審査が通るのかいな!? ビックリした。

再び口座主の旦那が銀行へ行き書類を提出。
それで手続きは終了。
あっさりと貸し金庫の鍵が貰えた。
ただし、貸し金庫へ入室するカードが必要なのでカードの申請手続きをする。
ここの貸し金庫に必要なのが以下の2つのキー。

・自分の個別金庫を開けるためのリアル鍵
・金庫へ入室するための電子カードキー

金庫の鍵は現物があるからすぐに渡せるが
入室カードは申込み後に作成して後日渡すとのこと。

カード申請も終わり、行員と一緒なら今日から金庫が使えるとのことなので、
印鑑を預けてしまうことにした。

行員のカードで金庫室に入室。
入り口には分厚い丸い金庫の扉。
映画のダイ・ハードなんかで見るやつまんまだった。
壁が分厚いので外の音は一切聞こえず、すごい静か。

契約した金庫の位置を確認。
高い位置にあるとの説明だったが、脚立は不要な位置だったので全然不便なし。
ダイ・ハードだと悪役が金庫に突入して「ヒャッハー」と真っ先に開けちゃうような絶好な位置。
旦那もwktkしている様子で、多分「ヒャッハー」を想像していると思われ。

使い方を教わり、取り急ぎ重要な印鑑を預ける。

後日に入室カードを受け取り、行員無しで入室。
家にある貴重品やら重要書類やらを全部預け、
貴重品管理の重責がなくなったのでした。

ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!
可愛いバッグでも買うか。


その後ですが、銀行から高額定期の話とか、
NISAのご案内とか、融資のご案内とかは一切来てません。
なんだったんだ?
「セレブの特権」じゃなかったのかいな。

今回の貸し金庫を借りるのまとめ
・ペタペタと「貸し金庫貸します」の張り紙が貼ってあって、銀行が貸したがっていた。
・10年以上の取引口座があった。
・残高は少ない引き落とし専用口座。
・定期とかローンの実績はない。

とりあえず読んだサイト
・貸し金庫を貸してもらえない!嫌な思いをしました
年収1000万円以上の旦那様をお持ちのセレブな奥様(自己申告)が
ゴロゴロいらっしゃる金持ち掲示板「発言小町」。

・高まる貸し金庫の人気…何に使うの? NEVERまとめ

2014_0223_01.jpg
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感