SSブログ

高層階が嫌いなのに高層階に愛される男 [雑談]

旦那は高いところが嫌い。

付き合ってた頃はデートで観覧車なんかNG。
タワービルでデートとかも無し。
六本木ヒルズとかが出来た時代で観光スポットだったけれど見向きもしない。
生活的にはいいんですが、問題が仕事先。
高いところが苦手でもITの技術はすごいので大手様にご縁がある。
しかし、大手様は高層ビルの上層階にオフィスを構える傾向にある。

ソニー時代は
品川インターシティ
そこの27階。
開放的でスタイリッシュな空間の職場が怖すぎたそーだ。
おトイレも外界が見渡せるまさしくなポイント。
外界を見渡しながら降りる階段なんか絶対使えない。

避難訓練で27階から階段を使い1階まで降りた時に、
階段の隙間から下が見えるのがいやだったらしく、
怖かったを連発していた。
あの微妙な隙間からどーんと下が見えるのって怖いよね。

独立後に出向した先が世田谷の
キャロットタワー
ここは17階だったのでちょっと安心していたのだけれど、
なんと3.11が襲ってきたのでした。
17階で3.11の揺れ。ああ怖い・・・・。

さらなるクライアント様のオフィスが
渋谷ヒカリエ
ついに30 階越えを記録しました。
怖い怖いと言いつつ、ロブションのパンを買ってきてくれました。

最近よくおじゃまするクライアント様のオフィスが
住友不動産新宿グランドタワー
28階でソニー時代の再来です。
最新の建築技術で柱を少なくしてガラスを多様した開放的な吹き抜け構造のおかげで外がスースー見えるビル。
エレベータからトイレから待合室からドドーンと外界を見下ろせるため、とても怖いそうです。

しかし、これだけご縁があるのだから今後もさらなる高層階パターンがくるのだろうな~
と思う妻なのでした。

20140516_01.jpg
弊社プロミエ秋葉原オフィスは7階でちょっと安心だそうですが、
今後どれほど儲かっても高層階にオフィスは持たないとのことですw
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感