イラレデータをmayaで立体化 [3DCG]
会社のロゴを3DCG化してstl形式で頂戴とのオーダーで作成。
softimageなら
epsで読み込んで→フェース→押し出し→ブーリアンで終わるけれど、
mayaはeps取り込みがなにやら失敗したのでaiで取り込み。
(Wのデータに不具合があるらしいのだけれど、ペジェ上では不具合が見当たらない)
それもイラレ8形式ってことなので、バージョンダウンでセーブ。
作成→illustratorオブジェクト→サーフェス→平面→ポリゴンに変更→押し出し→ブーリアン
でなんとかなりました。
違うepsデータで読み込み実験しなくてはな~と課題が残るのでした。
softimageなら
epsで読み込んで→フェース→押し出し→ブーリアンで終わるけれど、
mayaはeps取り込みがなにやら失敗したのでaiで取り込み。
(Wのデータに不具合があるらしいのだけれど、ペジェ上では不具合が見当たらない)
それもイラレ8形式ってことなので、バージョンダウンでセーブ。
作成→illustratorオブジェクト→サーフェス→平面→ポリゴンに変更→押し出し→ブーリアン
でなんとかなりました。
違うepsデータで読み込み実験しなくてはな~と課題が残るのでした。