SSブログ

整体&リンパドレナージュ&エステは人生に不要 [雑談]

去年から継続していたUnity開発案件がとりあえず一段落。
3DCG関係でガッツリ参加していたのでカラダがカチコチになる。
足の付け根も動きがおかしい。
とりあえず整体に行くことに。
都内の店の方が評判いい所が多いのだけれど、移動が面倒になり近所を選択。

これが失敗でした。

選んだお店は骨盤矯正とリンパドレナージュを合わせた美容整体なるメニューがあった。
骨盤矯正はそのコースしかないので選択。

担当さんは若い女性。
日本語が若干変なかんじもするが、始めてなので緊張しているのかな~と。
骨格矯正なのでとりあえずバランスを見たりするがとっとと終了。
整体は訓練しているだけあって上手だった。
しかし骨を動かすってものではなかった。

リンパドレナージュはオイルでリンパを流すってやつ。
よくモデルさんが背中をヌルヌルやってもらっている写真があるけれど、まさしくそれ。
人生初。
モデルさんは笑顔で写っていたので気持ちいい奴とてっきり油断していたが、
始まってから誤解していたことに気づく。

悶絶死するほど痛い。

リンパを流すの痛い、痛すぎる。
人生初だからリンパがそんなに溜まっているの?
1時間悶絶モード。

ようやく終わった後は特に骨格をチェックすることもなく終了。
これが整体なのだろうか。
そんな思いでうけた美容整体だけれど前と変わったかんじは一切ないし、
残るは筋肉痛くらい。

私の人生にエステはいらないことが分かった。
デトックスとかもリンパうんたらとかふわふわ~んとしたものはいらない。
次はガッツリ効果がでる都内のカイロプラクティクに行くことにする。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感