SSブログ

そろそろピンクダイヤの枠留へGo [雑談]

冒険して入手したピンクダイヤは、まだルースのままでした。

西洋占星術師の旦那が「時期的にちょっと待ったー」と待ち状態で、
その間いろんなリングデザインを見てました。

先週終わりあたりからようやくOK。
デザインは多分シンプルな普段付け用に落ち着くかと。

2015_0618_01.jpg
ルース状態もそろそろ終わり。

2015_0618_02.jpg
このためにプロ仕様ピンセットまで買ってしまった始末。
(とてもつかみやすいです)
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブログ立ち上げ時の振り返り [雑談]

ブログを見たら10年くらい続いてました。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

スタート時
http://angeworks.blog.so-net.ne.jp/2004-11-25
現在はめでたくmaya2016に以降しております。

あと、叶姉妹のブログも継続率が高くて、地味にすごいな~と思ってます。
美に関する姉妹の努力はすさまじいものです。
ブログに関してはミカさんが頑張られているかな・・と個人的に思っているけれど、
「美は一日してならず」って言葉に真実味が出てきますね。

自分も頑張ろう。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

湯島行きと非公認洗体(ひこうにんせんたい) [雑談]

仕事で湯島行きの日。

2015_0617_01.jpg
お昼はジャイヒンドでチキン&バターシュリンプカレー。

会社から湯島だと徒歩移動。
湯島を歩くのは15年ぶりでしょうか。
近いけれど意外と行かないので、ちょっとした観光になりました。

2015_0617_02.jpg
途中に神社があったのでビジネス成功祈願。

2015_0617_03.jpg
個性的なお店をあちこちに発見。

2015_0617_04.jpg
萌えラーメン。(ここいらからアキバゾーン)

2015_0617_05.jpg
非公認洗体。(かなり怪しい)

カレーで有名なブラウニーさんも発見。

せっかくのアキバなのでもうちょっとあちこち食べ歩きした方がいいんだけれど、
ジャイヒンドが美味しいからついつい通ってしまう。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラゾーナ川崎プラザを「通過」 [雑談]

仕事で初の川崎行き。
駅に着くとなんとなく光景に見覚えがある。
初めてなのになんでだ?・・・・・と思っていたら。

ラゾーナ川崎プラザ
2015_0615_01.jpg
これが原因。
結構テレビで取り上げられていて、姿形は覚えていたのでした。

この日もテレビ撮影とかしてました。

2015_0615_02.jpg
仕事で来たのでのんびり見るわけもいかず、喫茶店に寄っただけ。
暑かったので冷たいアイスティ。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ミラーフィルムを(置いて)みた [雑談]

加賀電子さんの休憩コーナーから
弊社が丸見え&休憩中の社員が暇つぶしにこっちを見るので
「こっちみんな」
とミラーフィルムを置いてみた。
ガラスに貼っちゃあ管理会社に怒られるのでフィルムを突っ張り棒で支えたかんじ。

2015_0611_01.jpg
歪んでいるのは置いてあるだけなので、シワがよっているから。
こっちからは丸見えなので、見られているような、みられてないような微妙な感覚。

下の道路から見上げたかんじでは中が全然分からなかった。
試しにねこじゃらし(なぜだか会社に置いてある)を窓際でブンブン振ってみるも
だれもこっちを注目しないので、大丈夫らしい。

これで開放的な仕事環境になりました。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アプリジャパン2015に行きました [仕事関係]

幕張メッセで開催中のアプリジャパン2015に行きました。
目的は弊社も登録している「発注ナビ」のユーザラスさんの陣中見舞い&観光。

INTEROPもやってましたが、弊社はアプリ開発業者なので、
アプリジャパンの方が見応えがありました。

2015_0611_02.jpg
ユーザラスさんの「発注ナビ」ブース。
栄養ドリンクを差し入れしちゃいました。

アプリ開発をどこの業者に依頼したらいいか分からない時、こちらに問い合わせると、
マッチングした業者を紹介してくれます。
弊社も登録してます。

2015_0611_03.jpg
マウスパッド等の販促ツール。
ブースに来てお話をして、さらに欲しい方には
遠慮無く差し上げちゃいます
とのことでした。
(弊社差し入れ栄養ドリンクも残っていたら「どうぞ」だそうですw)

アプリジャパン2015は明日(6/12)まで開催です。

おまけ
オライリーさんも来ていて、本などが買えます。
2015_0611_04.jpg
オライリーのガチャガチャ。
ガチャの中ではかなりレア。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ルビーのトラウマ [雑談]

独身時代にタイ旅行に行きました。
ツアーだったので当たり前のようにお土産さんに連れて行かれたのでした。

おみやげ屋さんと言っても、行った先はなんとタイのルビー工場。
「工場なので現地の原価でルビーが買えますよ!」
って添乗員からの魅力的なアナウンス。
正直wktk。

当時の日本のルビーは、
ダイヤに囲まれたプラチナリングが20万円くらいからスタート
ってのが主流だったので、見たルビーは日本価格では安く感じたのでした。

その中で気に入ったのがピンクなルビーが8石(合計で1ctあるかないか)ほど入っている金のブレスレット。
金の細くて華奢なチェーンの途中にルビーの小さいルースが入っている、
おしゃれなデザイン。

当時の価格で6万円。
工場価格なのに高いな~、でも欲しいな~、と葛藤して
悩む時は買わない性格のため、
買わずして離脱したのでした。

が、しかし、海外旅行で買い逃がしたものは後まで引きずるもので、
「あのブレスレット可愛かったな~」
「チャンスを逃したかな~」
「旅先で買い逃したのは永遠に手に入らないって良く言うもんな~」

と悩んで、ルビーが欲しい・・・と何年もウダウダして、
とりあえず小さいリングを買ったりもしたけれど満足出来ず。
現在とりあえず大きいルース及び希望のピンクルビーを安い価格でゲットしたので
ウダウダが終了したのでした。

2015_0610_01.jpg
2つとも加熱ルビー。Lead-Glass処理は無し。
ピンクの方はK18でリングにする予定。
赤いのはリングかペンダントかで悩み中。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

love-gem.comさんでルビーを買う [雑談]

宝石の3DCGモデリング中に発見した、love-gem.comさん。
激安ルースを売っているサイトで気にはなっていたが、その当時は宝石ブームでなかったので買おうという気が起こらなかった。
参考で眺めて終了。

しかし、誕生日に旦那がここのサイトでアメジストのルースを買ってくれてから、
綺麗な石に火がついてしまったのでした。

今回はルビーを購入。
2015_0609_01.jpg
右から4.36ct、2.12ctのルビーに加えなんとなくアパタイト(綺麗で安かったから)

最高級ではないけれど、普通にジェリーショップに並ぶクオリティ。
価格は3つ全部で私が使っているペンタブレットより安い。
研磨、加工、発送、売上まで入っているのに。

2015_0609_02.jpg
4ctと昔買ったルビーとを比較。
昔のがちっさすぎる。

2015_0609_03.jpg
こんなかんじで写真と動画(あるのとないのがある)をみて、自己責任で決定。
決定後、入金。
入金確認後に日本の事務所からメールが来る。

購入してから到着まで2週間ほどかかるのだけれど、タイからの発送に時間がかかる様子。
追尾番号を送ってくれるので状況が解ります。
2015_0609_04.jpg

日本に到着して、事務所から発送してからは当日朝発送で夜に到着。
2015_0609_05.jpg
日本の物流はすごい。

love-gem.comさん、早いご対応ありがとうございました。

次回はルビーのトラウマを書きます。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

練塀ヌコ様の本名?が判明 [雑談]

千代田区神田練塀町に足が短いにゃんこがいるけれど、
今回ビルのオーナーにお会いできて、にゃんと本名が判明。

我々は
ケツドラ
と呼んでました。
*ケツドラ(けつドライヤー猫)は検索してみてね。

この子の本名は、
2015_0605_03.jpg

なんと、

ぴっぴちゃん

ぴっぴちゃん!!

ぴっぴちゃん!!!!

ぴっぴちゃん♪ かわゆい名前だった。

ケツドラって呼んでごめんね。
でも今後もケツドラって呼んじゃうと思うw

2015_0605_04.jpg

ビル裏にあるぴっぴちゃんの家はオーナーさんが作られているとのこと。
元々は捨てられていた猫だそうで、去勢なんかは千代田区がやったとの話。

オーナーさんには、ぴっぴちゃんが大好きなチャオちゅーるをサンプルとして渡しました。
もっといっぱいチャオちゅーるが食べられますように。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ローポリでゲーム製作に対応 Japanese Sushi アセット [仕事関係]

Unityアセットストアで販売中のJapanese Sushiですが、ローポリゴンで作っております。
ゲーム製作の実績があるANGEWORKのノウハウを活かしてポリゴン数を減らしました。
また、マテリアルは単体版とアトラス版の両方をご用意致しました。
スマホではアトラス版を使うことで、ドローコールの大幅な削減が可能です。
また、ドローコールに影響が出る、透過テクスチャ等は使っておりません。
スマホといったCPUパワーが足りないプラットフォームにもご利用いただけます。

2015_0604_01.jpg
*もうちょっと削れますが形が単一になってしまうので悩ましいところ。
2015_0604_02.jpg

2015_0604_03.jpg
魚辺の漢字を探すもフォントがなくて苦労した寿司屋の湯のみ。

是非ご活用ください。

20150219_01.jpg

寿司テクスチャには良く利用する亀鮨さんのお寿司が幾つかはいってます。
(食べた時に撮影したのですがw)
なにを食べても美味しいですが、かっぱ寿司は絶品です。

亀鮨(埼玉県草加市)
https://goo.gl/maps/Vhzot


Japanese Sushi for sale in the Unity Asset Store, we have made with low polygon.
We reduce the number of polygons is taking advantage of the know-how of ANGEWORK that there is a game production track record.
In addition, transparent texture to affect the draw call. We do not use.
CPU power such as the smartphone is available platform also available that not enough.

Sushi texture, there are some sushi's Kamesushi of to use well.
And (it was taken when eating)
It is delicious to eat anything, but Kappa sushi is a rarity.

Kamesushi (Soka, Saitama)
https://goo.gl/maps/Vhzot
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感