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maya2016からUnreal Engineへ出力をやってみた [仕事関係]

仕事で必要な3Dデータの一部がUnreal Engineで表示出来ない。

毎度おなじみデータ形式はFBX。
UnityではきちんとFBXが表示される。
MayaでFBXインポートしても表示される。

困った、Unreal Engine独自の問題か・・・
と思いながらMaya2016を見つめると
Unreal Engineに出力って機能が新たにサポートされたのを思い出した。

こりゃあ独自仕様向けに出力してくれるのだろう!!
と、大期待しながら
さっそくやってみた。

普通にFBXが出力されたし、 問題のデータも表示されませんでした。

問題データを単体で出力してUnreal Engine上で合成してもらいました。

多分ボーンの構造関係だとは思うのだけれど、自分がつくったデータじゃないし、
アニメーション焼付け済みでバラすのが面倒だしで、
次回テストしてみることにします。

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