SSブログ

ジャパンミネラルショー2015池袋に行ってきた [雑談]

ミネラルショーは埼玉のショー以来。
前回は1000円のルビーをゲットして終わったし、
今回も手元にけっこうルースがあるので眺めるだけにしようと行ってみたら、
本命がいた。

2015_0705_01.jpg
サンタマリアアクアマリンのルース×2。
0.41と0.39ct。

アクアマリンのイヤリングが欲しかったけれど、
(実はジュエリー級のイヤリングを1つも持っていない)
まず、最近はピアスだらけで、イヤリング自体が売っていない。
そしてアクアマリンのイヤリングもほとんどない。

こりゃあ自作かなと思ってもペアのルースはネットでほとんど売ってない。
御徒町を徘徊すればいいのだけれど、平日フラフラする暇もない。

そんな中、今日は0.5ctのアクアマリン2個セットで1,000円前後で売っているお店を発見。
ルースは綺麗でカラットも合っていたけれど形がいまいち合ってなかったので、
他はないかね~と探していたら、サンタマリア級のルースが目に飛び込む。
2015_0705_02.jpg

それも2つともかなり形も近い。
カットも綺麗。インクルージョンも肉眼では見えない。
値段を見たら4,000円。
サンタマリアアクアマリンが4000円は破格。
即お買い上げ。

ルースは安いが現在は地金が高いので、
しばらくながめてます。
冬くらいにイヤリングになるかどうか。

ANGEWORKでは西洋占星術サイトを運営してます。
毎月の12星座占い、ボイドカレンダー、相性占いと、占いコンテンツが満載です。
ご利用は無料です。是非ご活用ください。
angework_astrology.jpg
毎月の12星座占いにジャンプします。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

mentalrayは別途インストールなmaya2016 [雑談]

maya2016でお仕事データを作成。
ゲーム系CG製作がほとんどなのでレンダラー不要なのだけれど、
mentalrayでレンダリングしようとしたら、

ないよー
またかよ!
7月になるまで気付かなかったw

調べたら
メディアにメンタルレイが入っているから別にインストールしてね、
だった。
CDを調べたらあった。

別途インストールして
プラグインマネージャーに表示されていたメンタルレイにチェックして
無事にメンタルレイ起動。

mayaにしてからメンタルレイは毎度問題児なイメージ。
Softimageなんかそんなことなかったのに。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感