SSブログ

今年の年末レイクタウンも大混雑 [雑談]

正月のレイクタウンは大混雑
http://angeworks.blog.so-net.ne.jp/2014-01-05
年末でレイクタウン絡みの記事アクセスが増えてきたので、追記。

2015年11月のリニューアルで店舗が大幅に変更。

空いているご飯情報を記載した店舗もほとんど消えて、
kazeのプロントと
mori外にある独立してあるレストラン
以外は見つからなくなりました。

アウトレットにバーガーキングが移動してきて、ここは意外と狙い目です。

車は絶対的にお勧めしません。
午前の早い時間なら駐車場に入れるかもしれないけれど、午後は入れない車で地平線まで渋滞。
下手に車で近辺に突入するだけでもぬけ出すのも一苦労かもしれません。

お正月のレイクタウン攻略のコツ
・電車で来る
・お昼ごはんは期待できないので食べて来る
・早めに来られるのならお昼ごはんを11時くらいには食べる
・レストランは13~15時でも普通に行列。moriフードコートは地獄。
・夕ごはんは意外と楽に食べられる。

ちょっと前に息子の買い物に付き合いレイクタウンに行ったけれど、
すでに混んでました。
お昼はバーガーキングでした。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

借金を申し込まれたら・・・・ [雑談]

借金。
会社運営もあるのでちゃんとした所からお金を借りることはあるけれど、
個人相手に借りたことは無い。

が、過去に一度貸したことがあり、その時にいろいろと嫌な思いをし、借金についてけっこう調べた。
借りる人向けの記事はいっぱいあるけれど、申し込まれる側の記事が少ないのには笑えた。

コレだ!!と思ったのが以下の2つの記事。
・個人的な借金を申し込まれたら
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n216597
・借金を申し込まれた時のベストな断り方は?
http://workingsupple.blogspot.jp/2013/08/blog-post_7854.html

こっちは某社長様の日記。(いやな思いをするのは一緒のようです)
・みなさんは、借金を申し込まれたことがありますか?
http://toshikazu.livedoor.biz/archives/55431943.html

まとめると
・個人は貸した金を回収する手段がない。
・お金がない人は借りたお金を返せなくても10年後には逃げきれる。
・一度借すと二度目がある。
・借金を申し込まれる人は結局相手に舐められている。←これ重要。


昔は困った人にお金を貸さない自分が悪いのでは・・と悩んだこともあったが、
記事のおかげで最近は遠慮なくバッサリと断るようになりました。
(こっちも顔を合わせるのが辛くなり、しまいには人間関係も切れますが)

気弱でこれ系の申し込みで困っている方は是非お読み下さい。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感