SSブログ

未来的な夢:ロシアが一番危ない(ファンタジー的くらいに捉えてください) [雑談]

時たま未来みたいな夢を見ます。

紀子さま男の子出産の夢が一番当てはまります。
この時は「男の子が生まれた」ってテレビが大騒ぎな夢を見て、
夢から覚めてテレビを見た時に「今日も紀子さま病院に通院」ってテレビ内容で
「あれ?すでに生まれてなかった?・・・」と不思議に思ったのが始まりでした。
http://angeworks.blog.so-net.ne.jp/2006-08-11

ちょっと前も謎の夢を見たのでとりあえずメモ程度に書いておきます。

・時代
自分が生きている間の未来。

・メインの内容
戦争が始まった。

・戦争勃発地帯
日本の西、中国か韓国あたり。

・詳細
テレビで日本に近い場所で戦争が始まった報道があって不安になっていた。
戦争の場所は日本ではなく西。多分、中国か韓国あたり。
日本は直接戦争に巻き込まれてはいなかったけれど、世界相手に堂々と武器を製造&販売。
テレビでは、新型手榴弾か地雷をリリースしましたって内容を報道。

・背景
そんな時代に日本が一番注意しなくてはならない国がロシア。
日本は水面下ではロシア相手に戦っているって情報。

そんな内容でした。
おまけに、世の中がめちゃくちゃ暗かった。
いやですねー。

個人的にロシアになんの恨みも妬みもありません。
とりあえずファンタジーなメモってことにしてください。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トリュフソルトをリピート買い [ご飯]

外食の日記も多いけれど、基本は家ゴハン派なので調味料には凝ってます。
今回のヒットはこれ。

TartufLanghe タルトゥフランゲ社 トリュフソルト(白)
2016_0120_01.jpg

白トリュフが入っているトリュフソルト。
今回がリピート2回目。

肉(それもステーキ)料理にパラッとかけると、トリュフの濃厚な香りが広がり、
それだけで風味が高級レストランの料理に変わります。
目玉焼きですら高級料理に。

トリュフの種類は個人的に黒よりかは白が好みでした。
調味料としては高いのですが、2,000円でいろいろな料理が高級風味になるのなら、
お買い得だと思ってます。


TartufLanghe タルトゥフランゲ社 トリュフソルト(白)30g [並行輸入品]

TartufLanghe タルトゥフランゲ社 トリュフソルト(白)30g [並行輸入品]

  • 出版社/メーカー: TartufLanghe タルトゥフランゲ社
  • メディア: その他



トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感