SSブログ

ヨドバシakiba 7階の改装終了 [雑談]

先週の金曜日からプレオープンだったそうです。
20160315_01.jpg

昨日軽く歩いてみましたが、服と靴屋が増えたな~ってかんじで、
本屋スペースが少なくなった感はありました。
トラックバック(0) 

トゥッカーノ 秋葉原2号店 旨味牛ステーキ 400g [ご飯]

お昼に消し炭ランチを食べてしまい、悔しくてそのまま違う店へお肉だけを食べに行くことにしたのでした。

行ったのが、トゥッカーノ 秋葉原
ヨドバシの1階にあるブラジル系ステーキ店。
選択理由は近いから。

ここも別の意味で失敗でした
ネットでも有名だったのだけれど、接客が最悪。
態度も悪いし、おまけに口臭も酷い。

20160313_04.jpg
立地が良くて一見さんが入るので、接客態度はずーっと治らないかも。

しかし、お肉は確かに美味しい。
お肉をちゃんと食べたい欲求は満たされたのでした。
でも、二度と行きません。

ステーキを2連続で食べたのに、満足できない・・・・・・

次の日、ちゃんとした接客の店でちゃんとしたお肉を食べよう・・・と行ったのが、
トゥッカーノ 秋葉原2号店
20160313_05.jpg
外神田の立昌平小学校側にあります。

こっちはちゃんとした接客でした。
店員さんも日本人、外国人(ブラジル?)がきちんと対応。
1号店に比べて大違いです。

20160313_01.jpg
食べ方。

20160313_02.jpg
フェイジョアーダ。牛肉とマメの煮込み。

20160313_03.jpg
旨味牛ステーキ 400g。美味しい。

おかげ様でようやく美味しいお肉をちゃんとしたお店で堪能できました。
トゥッカーノ で食べたいのでしたら、絶対秋葉原2号店です。
トラックバック(0) 

ヨドバシ秋葉原レストラン 某店失敗談 [ご飯]

秋葉原ランチで大失敗。
場所はヨドバシレストランの某店。
頼んだのは10食限定ハラミステーキ。
2時にいって限定10食ランチが残っている時点で怪しさ察するべきだったか。

20160312.jpg
メニューの写真的には美味しそうだった。

20160312_02.jpg
実物。
お肉が焼き過ぎで炭の味で苦い。
玉ねぎと炭を食べているような食事。

肉メインのランチを食べたはずが食べた気がせず、
悔しさで店を出た後にすぐに他の店でステーキを食べた。

チキンメインのお店なので、チキンは美味しいのかも。

行っちゃったのがボイドタイムで、
新規店舗開拓なんてことはかなり危険行為なのに、
すっかり忘れてました。

ボイドカレンダー
http://angework-astrology.com/1month_void/
トラックバック(0) 

相性占いを追加しました 結婚したい相手との相性を見たい方はチェック! [占い]

ANGEWORKの西洋占星術で新サービス
月で見るあの人との相性占い
をスタートしました。

20160310.jpg

結婚したい相手との相性を見たい方は是非チェック下さい。
もちろん、既婚者もご利用可能です。

詳細な解説等は公式ブログに掲載しております。
ANGEWORKの星占いブログ
「相性占いを追加しました」

是非こちらも合わせてお読みください。
トラックバック(0) 

Medibang Paintを使ってみる [2DCG]

漫画を描きたいが、さすがにPhotoshophじゃつらいので、
専門ツールを使うことに。

20160308_01.jpg
Medibang Paint

無料。

使い勝手はさすが漫画専門ツールだけあって漫画用途では使いやすい。

Photoshopが分かれば1日でマスターできます。
直線とか円が描けないんだけれど、psdで出力が出来るので、
連携すればいいかもです。

あと、拡大縮小は虫眼鏡&マウス操作で出来ません。
説明が難しいのですが、拡大希望範囲を選択&アップができない・・ってところです。
ここがちょっと悩ましいのですが、無料なので仕方ないのかも。
単純な拡大縮小はOKなので慣れるしかないでしょう。
トラックバック(0) 

ボイドタイムの星座別影響について転載が増えた件 [占い]

いつもANGEWORKの西洋占星術及びに
ボイドカレンダーをご愛用いただきまして有難うございます。
発表からアクセスが増えておりまして、感謝感激です。

ボイドカレンダーにつきまして最近気づいたことを記事にします。

ボイドタイムの星座別による個別の影響およびに解釈については
弊社占い師みすとが研究をして
独自に唱えた説になります。
私のブログでもかなり過去から記事にしております。
20160304_01.jpg

最近、は他サイトであたかも自分の説ですと、
ボイドタイムと星座の影響についての記事が掲載されているケースがありますが、
ANGEWORKの記事を見たのが濃厚です。

まだ、ANGEWORK側も調査研究の段階部分しか発表していないことと、
転載サイトがANGEWORKが過去に発表した調査研究の結果のみ
を掲載している為です。

ANGEWORKの西洋占星術では今後も「みすと」が新しい調査結果を発信します。
人の説を転載するサイトの裏付けのない情報より、
自力で占いの研究をして発表する占い師の情報を参考にされたい方は、
ANGEWORKの星占いブログを参考ください。

astrology_blog.jpg

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
トラックバック(0) 

英検2級合格と英語でゲーム [雑談]

息子が英検2級合格。(現在4年生)
英検2級は高校卒業レベルと公式の目安なのですごいのだろうけれど、
すでにクラスメイトのほとんどが受かっているので自慢にならないとの話。
進学校は恐ろしい。

進学校に子供が行っていると、親が毎度聞かれるのが
「家で厳しく勉強って言っているのでしょう?」ですが、
普通の親程度くらいしか言ってません(と思う)。

反対に、我が家は旦那公認でゲームがOK(ゲームで徹夜すると私が説教しますが)。
気づくと海外のゲームをクラスメイトと一緒に遊んでいて、英語でチャット。
サポートも英語でメールを書いている。
英語スキルをそっちに振っている。

個人的にはいい実践しているなーと思いつつ、ゲーム時間を減らせば
もうちょっと上の大学を狙えるのではー、と悩ましいのでした。

学校の先生も「自ら考えて学ぶ姿勢が必要」と言っているので
ほぼ放置気味ではあります。
もう、私が出来ることは体調管理くらいかな。


2016年度版 英検2級 過去6回全問題集 (旺文社英検書)

2016年度版 英検2級 過去6回全問題集 (旺文社英検書)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 旺文社
  • 発売日: 2016/02/29
  • メディア: 単行本


トラックバック(0) 

縁切り神社「叶稲荷」 抜群の縁切り力! 豊川稲荷東京別院内 [雑談]

説明しても聞かない、自分の都合のいいように理解する、常に自分が正しいと主張する、
状況が悪くなると人のせいにする、こっちが付き合いたくないと言っているのに離れない。
そんな某人間関係に困り果て、縁切り神社に行ってきました。

今回お世話になった神社は「叶(かのう)稲荷」様。
20160302_01.jpg
神社は赤坂見附と南青山の間にある、豊川稲荷東京別院内にあります。

きっかけは私が夕食のメニューとして「いなり寿司」を作ったことに始まります。
夕食後にやっかいな某人対策を考え「縁切り神社」を検索すると「叶稲荷」様を発見。
お稲荷様の好きな「いなり寿司」は手元にあり、赤坂見附は会社から銀座線で一本。

これは「ここに来なさい」と神様がお呼びになっている!
と「いなり寿司」を手に特攻したのでした。

いなり寿司と純米酒とお賽銭を収めてお願いをすると、
2~3日後に先方から縁を切るメールが来て、あれよあれよと縁切りが終わったのでした。
素晴らしいパワーでした。

お礼参りで再度手作りいなり寿司(うずら卵入り)やお酒を奉納しました。

20160302_02.jpg
豊川稲荷東京別院内は広い敷地内に御霊所がいくつもあるので、
神社仏閣巡りが好きな方にはかなり見応えのあるポイントです。
地図は以下になります。

https://goo.gl/maps/pNo7A7te5mS2

ただ、他のご家庭やカップルの不幸(主に相手の女性)をお願いする絵馬等もありましたが、
祟り神ではあるまいしで、そんなお願いは聞いてはもらえないと思います。

ANGEWORKでは西洋占星術サイトを運営してます。
毎月の12星座占い、ボイドカレンダー、相性占いと、占いコンテンツが満載です。
ご利用は無料です。是非ご活用ください。
angework_astrology.jpg
毎月の12星座占いにジャンプします。
トラックバック(0)