SSブログ

名刺交換しただけでいきなりメルマガが送られて来る件 [雑談]

名刺交換をしたり、営業メールを送ってきたので対応しただけの会社から
いきなり「お世話になっております!うちの商品がうんたら」とメルマガ(?)
みたいな文章が来ることが立て続けにあったのですが、
そんなメールに限って配信停止のリンクとかはなく、グレイなメールになってます。

ネットには名刺交換さえすれば相手メルマガを送れるとかの情報がありますが、
最近はオプトイン規制があるためその情報も微妙です。

同意なしにいきなり送られてきたメルマガは個人的に読む気がおこりません。
双方気心がしれているお取引様ならそうでもないでしょうが、
「仲のいい取引先様」が過去にそんなメルマガを送ってきたこともありません。

迷惑メールの内容は以下をご参考ください。
http://www.dekyo.or.jp/soudan/taisaku/1-2.html

迷惑メールは以下のURLから通報できます。
http://www.dekyo.or.jp/soudan/ihan/

宣伝は難しいですね。

------------------
ANGEWORKでは西洋占星術サイトを運営してます。
毎月の12星座占い、ボイドカレンダー、相性占いと、占いコンテンツが満載です。
ご利用は無料です。是非ご活用ください。
angework_astrology.jpg
毎月の12星座占いにジャンプします。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感