SSブログ

東京都医工連携HUB機構の研究会に参加 [仕事関係]

ANGEWORKは2016年から東京都医工連携HUB機構に企業登録をしてます。
昨日(12/14)はHUB機構が主催する帝京大学医学部附属病院の
研究会に参加しました。

研究会なので現場の人間だけだと思い参加したのですが、
会場に入ってすぐ、プレス席がかなりの席数儲けられていることに気づきました。
さらにテレビカメラも次々と入ってきます。
場違いな所に来てしまったのか・・・と思うのですが、
中小企業向けの研究会なのでそんなことはないはずです。

待っている間、壇上のスクリーンに映像が投影されました。
20161214_1.jpg
開催挨拶 小池百合子 東京都知事

小池百合子様がいらっしゃる!!
東京都主催のイベントなのでトップが来ること自体おかしくないのでしょうが、
事前に知らされなかったのでビックリしました。
(セキュリティでしょうか)

初めてお見かけする都知事はテレビの通りで上品で綺麗な方でした。
壇上の生都知事と目が合ってテンションが上がる私。
(なんだかんだとミーハーです)

都知事は、挨拶後すぐに退席。
都知事に合わせてテレビカメラも撤収していたので、取材は都知事狙いだったようです。

研究会の詳細はNDAの関係上公開できないのですが、
現場の声が聞ける有意義な研究会で、内容密度もとても高いものでしたが、
密度が高すぎて休憩無しに6時間ほどぶっ通しの研究会な為、けっこう疲れました。
次回も参加予定です。

ちなみに帝京大学医学部附属病院のある十条に行くのは初めてで
味のある店舗や商店がいっぱいありました。
仕事以外で行くと楽しそうでした。

------------------
ANGEWORKでは西洋占星術サイトを運営してます。
毎月の12星座占い、ボイドカレンダー、相性占いと、占いコンテンツが満載です。
ご利用は無料です。是非ご活用ください。
angework_astrology.jpg
毎月の12星座占いにジャンプします。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感