SSブログ

三が日は家電が高い [雑談]

1月2日になんと洗濯機にトラブル発生。
排水がなかなか始まらない上にエラーで止まってしまうのです。
一度動いてしまえば排水は問題はないのでメカ的なトラブルと想定。

修理するのもいいけれど、三菱なことと15年ほど使っていたものなので、
買い替えることにしました。
ちなみに初代洗濯機は旦那が独身時代に使っていた中古でした。

さて、買い替えはヨドバシのネットから探すことに。
サイズと機能を絞り込んでいくつか候補をあげました。

年末年始近辺は大きなお買い物があまり適していないと(水星逆行関係)
我が家専属占い師wに言われていたので、
候補を出した後、買うのは少し保留にしました。
配送の方も三が日くらいはお休みしたいでしょうし。

さて4日の夕方から「そろそろ買ってもいいですよ」とのことで、
ネットを見ると

1月3日の価格より安くなっている!

ランチ分くらいの金額が安くなっているのです。
他の候補の洗濯機を見ると、全部安くなってます。
三が日は強気の価格設定か休日手当上乗せ価格だったようです。

そのままポチっと購入して、5日に無事に洗濯機を交換しました。
買ったのは日立の普通の洗濯機です。
普通に動いて、以前より静かになって問題ありませんでした。

ドラム式とかミーレの高級品とかに憧れていた時期もありましたが、
もし次があっても国産洗濯機で容量を増やす程度と思います。

------------------
ANGEWORKでは西洋占星術サイトを運営してます。
毎月の12星座占い、ボイドカレンダー、相性占いと、占いコンテンツが満載です。
ご利用は無料です。是非ご活用ください。
angework_astrology.jpg
毎月の12星座占いにジャンプします。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感