SSブログ

ブログネタを真似られる [雑談]

某ブロガーさんにこっちのブログネタをパクられているよな~と
薄々感づいていたのだけれど、証拠もないし失礼なので指摘はしませんでした。

先方の方がブログでは人気者なので、ネタをパクっても結局の所
ファンは気づくこともなく絶賛。
引用元のこっちのブログは隠すので、私のブログへの流入は皆無。
こっちにメリットは一切ありません。

おまけに、私に止める権利はありません。
出来ることはこっちも気づいている事だけ指摘することでしょうか。
神経が図太くないのなら今度真似しにくくなるでしょう。

以下がネタがかぶり、おかしいと思ったテーマの一部です。

・お弁当写真(息子受験と中学生時代にマイブーム)
息子の昼ごはんが学食になり私の弁当連載が終了後先方も終了した様子。

・ケロロ軍曹(2006年くらいにマイブーム)
オタクではなく、サンライズを知らず、子育てをしていない人がなぜここにたどり着いたのか。

・猫ピッチャー(2014年くらいにマイブーム)
こっちの記事で知ったとの話だったけれど、その後「別の方からの紹介で知った」になってました。
猫ピッチャーは思い出してしまうので買わなくなった。

・シャネル(20代後半からマイブーム)
化粧品かぶり。
私は女子力が低く、化粧品をあれこれ探したり試すのが面倒な為
とりあえずシャネルなら外さないだろうくらいの理由で買ってます。

モヤモヤするのも嫌なので今は先方のブログは見てません。
なのでこの件はこれでオシマイにします。

------------------
ANGEWORKでは西洋占星術サイトを運営してます。

自分や相手のホロスコープが作成できるホロスコープ作成サービス、
毎月の12星座占い、ボイドカレンダー、相性占いと、占いコンテンツが満載です。
ご利用は無料です。是非ご活用ください。
angework_astrology.jpg
毎月の12星座占いにジャンプします。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感