SSブログ

ステーキ屋 暖手 秋葉原本店 [ご飯]

2週間ほど前に、ステーキ屋 暖手(ダンテ)さんのランチに行ってきました。
中央通りにデカデカと看板が出ているのですが、
マップに従って行ってみるとかなり奥まったところにお店があります。
中はかなり広く、秋葉原にしては席の間も広くのんびり過ごせるステーキ屋さんです。
接客も素晴らしいです。

2017_0704_01.jpg
ランチステーキ。これで1000円。

2017_0704_02.jpg
旦那が頼んだ1ポンドステーキ。

2017_0704_03.jpg
メニュー。

ランチだとお肉が硬い場合があるのですが、
暖手さんのお肉はそんな事はなく、とても食べやすいお肉でした。

最近は忙しくて旅行もなかなか行けず、のんびりディナーなんかも絶望的で、
美味しいランチくらいが楽しみなのですが、
お気に入りのランチ所が増えて嬉しいです。




------------------
ANGEWORKでは西洋占星術サイトを運営してます。

自分や相手のホロスコープが作成できるホロスコープ作成サービス、
毎月の12星座占い、ボイドカレンダー、相性占いと、占いコンテンツが満載です。
ご利用は無料です。是非ご活用ください。
トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ヘアサロンを変えてみる [雑談]

長年表参道の某ヘアサロンを使っていたのだけれど、
担当さんが独立して辞めちゃったのと、
引っ越(表参道内)をしたのであまり行く気にもならず、
髪がボサボサになってどうしようもなくなってからようやく行く程度になりました。

新店舗は面積が縮小し、全盛期にはいっぱいいたアシスタントも減ってしまい、
2人体制だった受付は1人になり、受付が忙しい時はスタイリストが電話に出る。
カリスマで予約が取れないとされていた代表が床掃除をしている。
(代表が掃除をすること自体はいいのですが)
斜陽の雰囲気です。

最近久しぶりにカットに行ったのですが、
新しい担当さんには要望を伝え切れずにお気に入りの髪型になりませんでした。
次の日にやり直しをお願いしようかな~と思ったのですが、
「どうせなら違うヘアサロンにでも行ってみるか」と髪型を検索して
昔の自分の髪型を発見。担当者から店舗を絞ってその日のうちに予約。
店舗は「AFLOAT JAPAN」銀座です。

行ってみると、大きな規模のサロンでした。
店内は活気があり、アシスタント達もテキパキと対応しています。
受付はiPadでデータを入力すればサーバへ転送してくれる最新式。

座席には雑誌以外にタブレットで映像ニュース(美容とグルメ系が多い)を流している。
ドリンク/おやつサービス、マッサージサービスまであります。

肝心のカットはやり直しだけあってスタイリストにきちんと意志が伝わったので
綺麗なお気に入りの髪型になりました。

いつまでも同じ所に固執するのではなく、思い切って変えてみるのも必要なのですね。
銀座は秋葉原から電車で数駅なので会社帰りに行きやすいのもいいです。
少し通ってみようかなと思ってます。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新幹線移動が続くのでえきねっと [雑談]

続けて新幹線移動の必要があり、大阪と仙台行きのチケットを予約。
新幹線利用が増えている為いちいちチケットを買いに行くのも面倒になり、
某ネット(といってもタイトルに書いてありますが)の登録をしました。

まあ、このシステムがGUI的に酷い仕様ったらありゃしない。
ログインなんか2箇所あって分かり辛い。
座席指定は車両ナンバーを手入力するのに、車両の配置図がない。
他サイトで車両図をみながら車両番号を入れる。

使いにくいのですが、とりあえずは座席の指定までもができるので、
オペレーターにあれこれお願いすることも無くなり、
コミュ障な私にはピッタリではあります。

------------------
ANGEWORKでは西洋占星術サイトを運営してます。

自分や相手のホロスコープが作成できるホロスコープ作成サービス、
毎月の12星座占い、ボイドカレンダー、相性占いと、占いコンテンツが満載です。
ご利用は無料です。是非ご活用ください。
angework_astrology.jpg
毎月の12星座占いにジャンプします
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

7月前半の占い「火の気と水の気のトラブル運気、爆発や争いに注意」を公開 [占い]

ANGEWORKの西洋占星術は
毎月の占い 2017年7月前半(1~15日)
「火の気と水の気のトラブル運気、爆発や争いに注意」
を公開しました。

2017_0701_01.jpg

今回の気になるポイントは以下になります。

・はるか昔の星配置が復活!
もちろん前回のデータはほとんど残っておりません。
前例を参考にできない為、占い師の手腕が問われる配置です。
そんな難しい配置でもITとデータを駆使して「みすとりぶ」が的確に占います。

・気になる七夕の運気
七夕デートをされる方も多くいらっしゃるかと思われます。
七夕時の運気とデート時の注意を掲載しました。

・続く強い火の気
ケンカや事故になりやすい運気が続いています。
争いを回避する方法をご紹介。

ぜひチェックしてください。
トラックバック(0) 
共通テーマ:占い