SSブログ

大学説明会(大学受験)に参加 [雑談]

土曜日(7/15)は大学の説明会で某所に行きました。
場所は千代田区なので直前までアキバの会社で過ごし、午後に移動しました。

猛暑なので一旦会社で涼んだのは大正解だったのですが、会社から駅までの徒歩も暑かったです。
猛暑時はタクシー移動もいいかな~と思いました。
(冬ならアキバから神保町くらい歩いちゃいますが)
普段は土曜日が学校の息子も珍しくテスト休みだったので同行させました。

説明会は分かりやすく、大学の雰囲気や方針が良く分かりました。
生徒さんの話もかなり参考になりました。
勉強の方針が人それぞれで、真逆な生徒もいて個性豊かな大学な感じでした。

息子の学びたい事は高校の先生でも大学と学部の判断が難しかったのですが、
大学の先生は個別相談で息子の話を親身に聞いてくださり、
「大学で基本を学んで、院になったらその研究をしている教授「個人」を追いかけるといいかもしれませんね」
との助言して下さいました。

頭のいい方はどんな突拍子もない話でもバカにせず、
「どうすれば解決できるか」を模索します。
素晴らしい先生でした。

今回説明会に参加した大学は去年に想定した所とは違う大学になります。
学力が6年生になってからも変化するので、ギリギリまで学校説明会やオープンキャンパス等に参加する必要があるようです。

------------------
ANGEWORKでは西洋占星術サイトを運営してます。

自分や相手のホロスコープが作成できるホロスコープ作成サービス、
毎月の12星座占い、ボイドカレンダー、相性占いと、占いコンテンツが満載です。
ご利用は無料です。是非ご活用ください。
angework_astrology.jpg
毎月の12星座占いにジャンプします
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感