SSブログ

(e-bay、aliexpress、メルカリ)カルティエの時計(18K)を「安く」買う その5 [雑談]

続きです。

・e-bayで中古の輸入
日本より世界のe-bayの方が中古カルティエ時計の品揃えは豊富です。
日本は華奢な人が多く
「バンド14cm、あまりコマ無し」
みたいな中古がよくあるのですが、14cmはかなり短いし私は付けられません。
その分、海外はコマが長い中古がけっこうあります。

価格は日本で売っているものとあまり変わらないのですが、
「関税」が掛かることが分かりました。
中古ですら海外から買うと関税がかかるようです。
e-bayではご丁寧に予測関税額まで出てきます。
海外購入は実物を見ることができないデメリットがある上に関税がかかるとなると
日本の中古で買った方がいいのでは・・と思うのでした。

・aliexpress似たような時計
いっそうのことaliexpressに
「なんちゃってパンテール」とかないかな〜と探してみました。
3000円くらいで似たようなものはありますが文字盤がでかい。
安い時計は安いだけあり小さくは作れない様子です。
さらに、安い時計のメッキがハゲるのがいやで高級時計を探しているのに
ここでなんちゃって版を買ってしまうと本末転倒です。

・メルカリ
業者と素人さんが入り乱れ乱戦モードでした。
素人さんの値付けがこれまた少々高い。
中古屋の買い取り価格よりメルカリで高く売ろうとしている様ですが、
下手をすると中古専門店の方が安いくらいです。
中には本物のステンレスに金メッキをした改造版もあったりで、
ある意味知識がないとハードモードです。

おまけに買い手が「とんでもない値引き要求」をしているのを見て
うんざりしました。

今回の時計はブランド18k時計をなるべく安く買うことが目標ですが、
今回は「値切る」ことを考えていません。

過去に出会った「値切ってくる方」は
根切りに応じても表面上だけありがとうと言い、
人を下に見てさらに値切ろうとしてくるし、支払いも期日を守りません。
その人は値切らなければいけないほどお金に困っているのか?
と疑問に思うのですが
ご本人は旅行三昧、趣味三昧なケースが多いです。
さらに自分の懐にはかなりの額を溜め込んでいる方までいらっしゃいました。

「値切ってくる方」には散々迷惑をかけられたので、
自分はしないことにしています。
(根切りが当たり前の海外や不当に高い場合は交渉します)
値切らないと買えない物は買わなければいいのです。
特に時計なんてものは無くても死にません。

欲しかった金無垢パンテールが3○万円の時に買うのが一番なのでしょうが、
子供の学費がかかる時期でもあり、教育費にお金を使うのは平気なのですが、
時計にお金を使うのに抵抗があるようです。
金無垢パンテールを今買うのはちょっと無理っぽい気がしてきました。

続く
------------------
ANGEWORKの西洋占星術

IT占い師「みすとりぶ」が運営するIT占いサイトです。
12星座占いは、長文で細かく時期や発生する内容を具体的に指摘!
占いにありがちな曖昧だったりフワフワした表現はありません。
占いを味方につけて運気アップしたい方向けは是非チェック下さい。

無料ホロスコープ作成サービス、ボイドカレンダー等占いコンテンツも満載。
ご利用は無料です。是非ご活用ください。
angework_astrology.jpg
毎月の12星座占いにジャンプします。

共通テーマ:日記・雑感

2月後半の占い「混乱・嘘・欺瞞と、判断力・忍耐の2月後半」を公開 [占い]

ANGEWORKの西洋占星術は
毎月の占い 2018年2月後半(16~28日)
「混乱・嘘・欺瞞と、判断力・忍耐の2月後半」
を公開しました。

20180215_01.jpg
今回の気になるポイントは以下になります。
・天王星の吉角がサプライズとチャンスを発生
・海王星の力が顕著に
・男女の恋愛関係に問題発生
・嘘や詐欺そして秘密の暴露

詳細はぜひサイトをチェックしてください。

共通テーマ:占い

2018年バレンタイン特集をアップ [占い]

ANGEWORKの西洋占星術は
2018年バレンタイン特集を公開しました。

20180206_01.jpg

2018年バレンタインの攻略方法を、ボイドタイム、星の位置を含めて解説しました。
さらに、12星座別に向けての詳細解説も掲載しております。
バレンタインデーを楽しく過ごされたい方は、
ぜひサイトをチェックしてください。

共通テーマ:占い

2月前半の占い「積極的な努力とリスクを伴う拡大効果、そしてサプライズの2月」を公開 [占い]

ANGEWORKの西洋占星術
毎月の占い 2017年2月前半(1~15日)
「積極的な努力とリスクを伴う拡大効果、そしてサプライズの2月」
を公開しました。

20180131_01.jpg

今回の気になるポイントは以下になります。
・「嬉しい方の」サプライズが散見
・本来幸運を受け取るべき人から吸い取って利益を受けようとする「誰か」の行動が際立つ
・恋愛運に嬉しい驚きや電撃的なニュース・チャンスなどをもたらす配置
・コミュニケーション、アイデア、思考、移動等に関連した運気が肥大化する傾向

詳細はぜひサイトをチェックしてください。

共通テーマ:占い