SSブログ

(パンテール ヴァンドーム)カルティエの時計(18K)を「安く」買う その8 [雑談]

続きです。

パンテールで探していると見慣れた四角の文字盤の他に、
丸い時計板のパンテールがヒットします。
「パンテール ヴァンドーム」です。
パンテール系列で5列のブレスの時計です。
18k版や1/2/3ロウ版もあります。
現在の復刻版と形が違いますがパンテールシリーズではあります。

ヴァンドームだと1○~2○万円くらいで売られています。
四角い復刻版と形が違うだけで価格が10万円ほど安くなるのです。
文字盤が丸いのは風水的にいいかんじです。

そしてクリスマス前にネットで中古販売業者が売る3ロウ版で1○万円のを発見。
3ロウパンテールでは今まで探した中で最安値です。
箱もあり、ベルトは16cmでコマが充分残ってます。
3ロウだと見た目の金の部分は多いです。
これ以上のものは見つからないだろうと2日悩んで
「実物を見もしないで購入」しました。

到着した時計は小さい傷はあるものの綺麗な状態です。
ブレスは三越で感動したあのブレスと同じ肌触り。
金は3列あるお陰で金無垢に近い雰囲気で、つけ心地は抜群です。
私にはプラチナより金が合うのでしょう。
金無垢は無理でしたが、今はこれが精一杯です。

20180319_01.jpg
到着。箱も付属品もついてました。
付属品には防水と書いてあります。

春から探しクリスマスプレゼントになりました。
結局自分が気兼ねなく出せるお金は結局1○万円でした。
良くこれでカルティエ時計を買おうとしたものです。

使用感はありますが、小キズは専用クロスを使ってさらに磨き、
中古の「気」なるものはオカルト系の方法で抜きました。
今はすっかり綺麗になり自分のお気に入りになりました。

20180319_02.jpg
磨いている所。

20180319_03.jpg
最近の状況。
竜頭のサファイアは時たま綺麗な青で輝いてくれます。

金とステンレスのコンビはビジネスやプライベートに活躍してくれてます。
すっかりカルティエや中古時計にも詳しくなり、楽しいお買い物でした。

終わり
------------------
ANGEWORKの西洋占星術

IT占い師「みすとりぶ」が運営するIT占いサイトです。
12星座占いは、長文で細かく時期や発生する内容を具体的に指摘!
占いにありがちな曖昧だったりフワフワした表現はありません。
占いを味方につけて運気アップしたい方向けは是非チェック下さい。

無料ホロスコープ作成サービス、ボイドカレンダー等占いコンテンツも満載。
ご利用は無料です。是非ご活用ください。
angework_astrology.jpg
毎月の12星座占いにジャンプします。

共通テーマ:日記・雑感