SSブログ

DJIスパークを購入&飛ばしてみる [仕事関係]

現在ANGEWORKでは
ドローンが収取した点群データ処理系のソフトウェア開発
ROS(Robot Operating System)開発の受注をしてます。

業務用ドローンを実際に飛ばすのはプロの操縦士ですが、
自分達もドローン操作に慣れよう!と
去年、趣味で遊べるDJIスパークを購入。

20180319_04.jpg

20180319_05.jpg

20180319_06.jpg

今年のお正月休みはドローン三昧でした。

DJIスパークは小さいながらもスピードは(バカッ)早いし、
巻き上がる風は(嵐のごとく)強いしで中々パワフルです。
狭い日本家屋の中で飛ばすと周りの物がバサバサと飛んでいきます。
音は掃除機以上の騒々しさなので壁が薄い物件だとヒヤヒヤものです。
なので広い水辺で飛ばしてみました。
20180319_07.jpg

私もちょっと操作を覚えました。
水辺に落としちゃいそうで怖かったですが、
かなり上まで上昇させてみたりと体感しないと分からないことがいっぱいです。

水ポチャの心配のないところでいっぱい飛ばしてみたいものです。

------------------
ANGEWORKの西洋占星術

IT占い師「みすとりぶ」が運営するIT占いサイトです。
12星座占いは、長文で細かく時期や発生する内容を具体的に指摘!
占いにありがちな曖昧だったりフワフワした表現はありません。
占いを味方につけて運気アップしたい方向けは是非チェック下さい。

無料ホロスコープ作成サービス、ボイドカレンダー等占いコンテンツも満載。
ご利用は無料です。是非ご活用ください。
angework_astrology.jpg
毎月の12星座占いにジャンプします。

共通テーマ:日記・雑感