SSブログ

DJIのミニドローン「Tello」を購入 [仕事関係]

ANGEWORKでは現在ドローン制御システムの開発及びに、
ドローンが収集した点群データの表示システム開発等をしてます。
付随してROS開発の比重も増えてきてまいます。

ドローンは仕事でしか使いませんが、ドローンの操作慣れと
新たな開発に備えてDJIの「Tello」を購入。
20180423_03.jpg
文鳥サイズ

すでに持っているSPARKは外で飛ばすには飛ばす場所が限られるし、
室内で飛ばすには大きすぎる。
20180319_06.jpg
鳩サイズ

20180319_07.jpg

開発用のドローンMatriceは1m弱くらいの大きさなので
プロが飛ばさないと危険です。
20171231_01.jpg
大型猛禽サイズ

その点「Tello」なら小さいので誰でもどこでも気軽に飛ばせます。
20180423_04.jpg
部屋でブンブン飛ぶ「Tello」。
相も変わらず「SPARK」並に音はうるさく、
巻き上げる風は書類達を飛ばしまくります。
でも小さいので室内でも危険な感じはありません。

「Tello」用開発言語の1つはScratch。
子供向けです。
息子も小学生の時にScratchを使ってゲームを作ったくらいです。
言語が簡単であればあるほど複雑な開発は無理なので
Scratchでビジネス仕様の開発はさすがにしないでしょうが、
いい勉強ツールにはなりそうです。

------------------
ANGEWORKの西洋占星術

IT占い師「みすとりぶ」が運営するIT占いサイトです。
12星座占いは、長文で細かく時期や発生する内容を具体的に指摘!
占いにありがちな曖昧だったりフワフワした表現はありません。
占いを味方につけて運気アップしたい方向けは是非チェック下さい。

無料ホロスコープ作成サービス、ボイドカレンダー等占いコンテンツも満載。
ご利用は無料です。是非ご活用ください。
angework_astrology.jpg
毎月の12星座占いにジャンプします。

共通テーマ:パソコン・インターネット