SSブログ

近場で格安ピンクダイヤを発見 [雑談]

憧れだったピンクダイヤはリング、ネックレス、ペンダントと一通り入手し、
最近は「ピンクダイヤは条件がいいモノがあったら買おう」くらいに落ち着きました。

ピンクダイヤを算出するアーガイル鉱山閉山の噂があり価格は高騰気味。
ルースも私が買い始めたときに比べて高くなってきているかんじがします。
IJT等で安いルースを発見しても速攻で売れています。

ある日、旦那と買い物へ行き、旦那が飲み物を買いに自販機へ行ったので、
その間に近くにあった質屋さんを暇つぶしに覗いてみたら、
いきなりピンクダイヤのリングを発見。
2018_0713_01.jpg

それも恐ろしく安いです。
0を一個見落としているのか?と見直しましたが、そんなことはありません。
ダイヤのピンクも濃いし、本物か?と思うくらいの格安です。
ピンクダイヤが偽物でもプラチナ枠とメレダイヤでそこそこ元が取れちゃいそうです。
念の為、ルーペと紫外線ライト持参でお店へ。

店頭でピンクダイヤをルーペで見るとインクルージョンが見当たらず、
VSクラスの高品質か偽物か?と更に悩みますが、
紫外線ライトで蛍光反射があったので、購入しました。
購入後はビニール袋にいれて手渡されました。超絶シンプルです。
さすが質屋さん。

2018_0713_02.jpg

2018_0713_05.jpg
きれいなピンクダイヤです。

2018_0713_04.jpg
10倍ルーペでインクルージョンがほとんど見当たらないのですが、
底面に一つダイヤ独特のカーボンを発見。ちょっと安心しました。

2018_0713_03.jpg
紫外線を当ててみると蛍光反射があります。
反射色はブルー、反射度はミディアムくらいです。

ネットで販売されていたら速攻で売れていたと思います。
神様からのプレゼントと思って大事にします。

------------------
ANGEWORKの西洋占星術

IT占い師「みすとりぶ」が運営するIT占いサイトです。
12星座占いは、長文で細かく時期や発生する内容を具体的に指摘!
占いにありがちな曖昧だったりフワフワした表現はありません。
占いを味方につけて運気アップしたい方向けは是非チェック下さい。

無料ホロスコープ作成サービス、ボイドカレンダー等占いコンテンツも満載。
ご利用は無料です。是非ご活用ください。
angework_astrology.jpg
毎月の12星座占いにジャンプします。


共通テーマ:日記・雑感