SSブログ

バックに付いた香水臭を取る&ブティックシール(シャネル) [雑談]

前回からの続き。

20190215_05.jpg
落札したバッグは予測以上に状態が良かったのですが香水臭がすごく、触るだけで手が香水臭くなるほどでした。

そんな時は100円ショップへ行き
・重曹
・スプレー
を買ってくればOK。
20190216_02.jpg

スプーン1杯ほどの重曹をスプレーの水に溶かし、
バッグにスプレーをして拭き取ります。
3回くらい繰り返すと
香水臭がなくなりました。
200円ですごい効果です。
とても簡単なので落札したバッグが香水臭い時は、
「香水臭かった、オークションの説明に書いてなくてひどい!」と業者の評価を落とす前に100円ショップに走ってください。

重曹水でバッグの革が湿ったので、干すついでに形直しもします。
形が崩れているところを洗濯バサミで補正です。
ハサミの跡がつかないように布を間に挟んで干します。
20190216_03.jpg
型崩れも気にならなくなりました。

内側も意外と綺麗だったので水拭きで終了です。
中にはシリアルナンバーシールとブティックシールがありました。
シリアルナンバーはオークションの写真にあったのですが、ブティックシールは新発見です。
ここまで揃うとかなり本物です。
20190216_04.jpg

20190216_05.jpg
ブティックシールのイニシャルがM.Nなので、名古屋の三越で売られていたようです。

バッグを落札した所は名古屋の廃品回収業者なので、
バックは名古屋の廃品から発掘されたのか、持ち主から二束三文で手放されたのか、って予測です。
残りの余生を是非我が家で送って下さい。

リペアは続きます。

------------------
ANGEWORKの西洋占星術

IT占い師「みすとりぶ」が運営するIT占いサイトです。
12星座占いは、長文で細かく時期や発生する内容を具体的に指摘!
占いにありがちな曖昧だったりフワフワした表現はありません。
占いを味方につけて運気アップしたい方向けは是非チェック下さい。

無料ホロスコープ作成サービス、ボイドカレンダー等占いコンテンツも満載。
ご利用は無料です。是非ご活用ください。
angework_astrology.jpg
毎月の12星座占いにジャンプします。

共通テーマ:日記・雑感