SSブログ

Asahi PENTAX で育った [雑談]

個人的にカメラは好きな方で、
昔は実家にあったAsahi PENTAX を使っていました。

このカメラはバッテリー無しで動く、フルマニュアル。
ピント合わせ、露出、シャッター速度は全て自分で調整します。
このカメラのおかげでフィルムの感度に凝るようになり、
ハワイや香港では感度600のフィルムを使い、夜景を撮影しました。
カメラはAsahi PENTAXに育ててもらったようなものです。

親はさっさと手軽な二眼レフコンパクトカメラを使うようになりましたが、
私は思ったように撮れる一眼を愛用していました。
カメラは実家のものなので、結婚時にお別れしました。

さて、3DCGで使うテクスチャーは一から作るか写真からレタッチしますが、
そのレタッチ用写真はスマホだったりコンパクトカメラで撮ったりしています。

が、水系とかが思ったような画像が取れなかったり、
撮った写真のピントが甘くて写真が使えなかったりとかがあり
一眼に復活しようかと悩んでいる所です。

スペックを読むも10世代くらい飛び越している状態。
基本オートフォーカスですが、マニュアルモードがあるので
フィルムを気にしないでマニュアルで撮り放題も魅力ですかね。

どーでもいい話ですが、
私とお金のトラブルになった女供がこぞって
一眼を買っているのですが、
ありゃなんですかね。

お金がありませ~んてこっちに言いながら、
高い一眼を抱えてニコニコ地鶏自撮写真をSNSに上げていて
こっちが気づかないとでも思っているのか。
おかげでバッサリ縁を切れましたが。

とりあえず、しばらくは一眼の情報を集めることにするのでした。


angework_astrology.jpg
「ANGEWORKの西洋占星術」というサイトで毎月の占いを掲載し
「運気アップ」[ぴかぴか(新しい)]のお手伝いをしております。
お時間がある時に見ていただけると嬉しいです。

・今月(前半/後半)の占い全体運

全体運

・今月の占い12星座別

牡羊座  牡牛座  双子座  蟹座

獅子座  乙女座  天秤座  蠍座

射手座  山羊座  水瓶座  魚座


・無料ホロスコープ
ホロスコープ作成1

誕生地指定ホロスコープ作成

皆様がハッピーになりますように。

共通テーマ:日記・雑感