SSブログ

PENTAX K-70を購入 [雑談]

前回からの続き。

仕事で一眼レフが欲しい・・と日記を書いた翌日に
ヨドバシ秋葉原に特攻。
一眼レフをゲットしました。

と言っても、5年くらい前から
仕事で一つくらい一眼があるといいな~と思いつつ、
高いので躊躇していて、(Photoshopでそれなりに加工できるのも原因)
地鶏自撮りだ、趣味のスポーツ選手撮影だと
自称「金がない」女達が趣味で手にしているのを見て
悔しく思っていたので、
もっと早く買ってればよかった。

最初はスペック的にNikonのD5600を買う予定でした。
店舗でD5600を触ってみると、
シャッターを押した後のタイムラグが気持ち遅い感じがする。
写った写真のクオリティも希望するものではない。

上位機種のD7500を使ってみると
クオリティも速度も申し分ないのだけれど、
重い上にデカくて手がスイッチに届かない。

とりあえずNikonブースを離脱、
気になっていたPENTAXを見に行くことに。

PENTAXのK-70は防塵、防滴仕様でスペックがD7500に近い。
実際に触ってみると、持ちやすいし速度も申し分ない。
屋外や海等の撮影が多くなるので防塵は欲しい。
マイナス10度でも利用可能なので、北海道で雪の写真も取りやすい。
アストロトレーサーという天体を撮る専用のハードもある。

店員さんはリコー(現在PENTAXカメラはリコーが売ってます)の人で、
製品スペックに詳しく、さらにリコー愛にあふれている。
もともとPENTAXで写真を覚えたのもあり、
久しぶりにPENTAXの一眼ユーザーとなったのでした。

20190909_01.jpg

20190909_02.jpg


angework_astrology.jpg
「ANGEWORKの西洋占星術」というサイトで毎月の占いを掲載し
「運気アップ」[ぴかぴか(新しい)]のお手伝いをしております。
お時間がある時に見ていただけると嬉しいです。

・今月(前半/後半)の占い全体運

全体運

・今月の占い12星座別

牡羊座  牡牛座  双子座  蟹座

獅子座  乙女座  天秤座  蠍座

射手座  山羊座  水瓶座  魚座


・無料ホロスコープ
ホロスコープ作成1

誕生地指定ホロスコープ作成

皆様がハッピーになりますように。

共通テーマ:日記・雑感