SSブログ

任天堂スイッチとリングフィットアドベンチャー [ゲーム]

スイッチとリングフィットがようやく揃いました。
品薄なのでヨドバシ/任天堂の抽選、店頭でのめぐりあいと
あの手この手で集めた結果でしょうか。

20200806_01.jpg
20200806_02.jpg

大人気のモノトーンコントローラー版は
家電量販店が転売屋に気づかれないように
こっそり売っていたのを偶然見つけて買いました。
疲れたのでもう店頭で普通に買えるまでスイッチは買いません。

スポーツ系では
リングフィットとフィットボクシングをプレイ。

リングフィットはゼルダチームが開発したみたいで
音楽や背景のCGがゼルダチックで凝っていてキレイです。
最初はハーハー言っていたのですが、
最近は体がなれてきてそこそこの時間をプレイできるようになりました。

短期間で痩せると皮膚がたるむので
体を作りながら痩せましょうとか、アドバイスも参考になります。
プロの意見を取り入れて開発をしているので、
自己流で運動するよりかはずっといいです。


フィットボクシングはボクシング未体験で購入。
一度ボクシングをやってみたかったので面白くプレイしています。
これもすぐにハーハー息切れしてましたが、
インストラクターのリンちゃんが「萌え」なので続いています。

ボクシングは腕だけ使うかと思いきや、
ダッキングといった相手のパンチを避ける技もあり
かなりの全身運動です。
これは強くなりながら痩せますねw


本体のコントローラーはNintendoTOKYOカラーの
紫と黄色がほしかったので、後で追加コントローラーを購入。
20200806_03.jpg

でも、ピンクもほしいので、スプラトゥーンカラー版も購入。
紫とピンクの熱帯魚カラーで楽しんでます。
20200806_04.jpg

占いによると今が武漢肺炎の第二波で、秋に第三派がくるとのことで、
家で仕事と運動をしながら、こもることになりそうです。


angework_astrology.jpg
「ANGEWORKの西洋占星術」というサイトで毎月の占いを掲載し
「運気アップ」[ぴかぴか(新しい)]のお手伝いをしております。
お時間がある時に見ていただけると嬉しいです。

・今月(前半/後半)の占い全体運

全体運

・今月の占い12星座別

牡羊座  牡牛座  双子座  蟹座

獅子座  乙女座  天秤座  蠍座

射手座  山羊座  水瓶座  魚座


・無料ホロスコープ
ホロスコープ作成1

誕生地指定ホロスコープ作成

共通テーマ:日記・雑感

「ポケモンGO(Pokémon GO)」でさっそく「ポッポ」の鳥まみれに挑戦 [ゲーム]

ゲーム開発をしていることもありPokémon GOは抑えておきたいところ。
といっても最初の方だけのプレイで、夜に自宅近辺をちょっと探しただけです。

自宅近辺に2箇所ポケステーションがあって、家にいながらにして
アイテムの補充が出来るのは有り難いです。

ポケステーションを自宅上から眺めていたら
何人かのトレーナーさんが補充に来てました。

とりあえず鳥ポケモンをメインに育てる予定。

リアルで「ドバト」がいつもたむろっているビルには
ポッポポケモンだらけ。
20160723_01.jpg

私のキャラは「アンゴルモア」ちゃん人間バージョンをイメージして
ガングロ金髪にしました。

20160723_02.jpg
鳥好きとしてはポッポ一択!

20160723_03.jpg
バグって拡大画面で固まる。
拡大ポッポがカワイすぎるので、一生「手乗りポッポアプリ」として使おうと決心するも、
市場調査が目的だったことを思い出し、涙をのんで再起動したのでした。

------------------
ANGEWORKでは西洋占星術サイトを運営してます。
毎月の12星座占い、ボイドカレンダー、相性占いと、占いコンテンツが満載です。
ご利用は無料です。是非ご活用ください。
angework_astrology.jpg
毎月の12星座占いにジャンプします。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ライトニングさんとルイ・ヴィトン in 三越本店 [ゲーム]

三越本店で看板発見。
以前サムネイルで見た時は、
「さすがヴィトン。そっくりな外人モデルさんを見つけたなー」と思っていたけれど、
でかい看板で確認したらご本人でした。

2016_0125_01.jpg

三越で買い物される奥様はゲームキャラなんて気づかれてないでしょうね。





トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

G級入り&ハンターランク55 [ゲーム]

モンハン4G、旦那と期末が終わった息子が助けてくれてようやくG級。
上位の時はハンターランクが7だったのに、G級でいきなり55なので、
ここの判定がいまいち分からない。
後は村クエのエンディングまで見られると一区切りかな~、と思っているのでした。

最近凝っている武器が操虫棍。
G級になると、虫が鳥になった鳥の操虫棍が手に入るとのことで、
ここは是非G級になりたかったのでした。
(まだ手に入れてないけれど)

さて、ここで変な偶然話。
息子はテスト時はゲームを自主規制する。
なのでテスト期間は息子が来ないのでオンラインの集会場に行っていたのだけれど、
なんと「T××××××」と息子と同じ名前の人が入室。
「ぎゃー!!T!!あなたと同じ名前の人が来たわよ!」
と息子に見せる。

「なんだと?うぉぉぉ俺だぁ! 装備は弱いがな!」
息子もびっくり。
(上級時代なんだから、装備が弱いのは仕方ないでしょうが)
息子と同じ名前の人と無事にクエストしてきました。
こんなこともあるんですね~
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

(とびだせ動物の森) 旦那の「ねこごろごろ」村 [ゲーム]

旦那も「とびだせどうぶつの森」をプレイ中。
ヌコと和解.png

村の夢番地は以下です。
1700-0159-0766
是非、遊びに行ってやってください。

詳細は旦那ブログで紹介しております。
一番の見所は部屋なのですが、ブログにはSSをアップしていないので、
ゲーム内でご確認ください。
トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ちっさいペッコ亜種 [ゲーム]

今日、MHP3で配信されたダウンロードクエがペッコ亜種のクエ。
ダウンロードしてさっそく行ってみた。

最初は音楽が変わってモンスターと遭遇したはずなのに、どこにいるか分からない。
ん?と思って探すと、見つけた。
ちっさいペッコさんがピヨンピヨン飛んでいるではないですか。
それにしても、ちっさい、ちっさ過ぎる。
ハンターの身長もない。
コンゴウインコ大くらい?
なのに、風圧なんかは普通にくらう。
どーなっちゃってるの?

「ちっさくてもペッコ」なので、お約束でお友だちを呼んでくださる。
ところがお友だちがなかなか来る気配がない。
はっと気づくと自分がどっかから攻撃されていた。
なんと!来たお友だちは「ちっさいガンキン」。
ちっちゃくて、トイプードルみたいw (わかんねー!!)
トイプードルのくせしてガンガンあごで砕いてくださる。
見た目は足しか攻撃が当たってないのに(トイプードルだから)、
ハンターは全身で吹っ飛ぶ、げぇぇぇ!

PTを組んでいるとモンスターはちいさくて攻撃はあたりにくいのに、
お互いの攻撃があたりまくりで阿鼻叫喚状態。
結構笑えるクエなので、上級ハンターさんは是非気を付けていかれてください。

20110319_01.jpg
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クマさんの蜂蜜クエ [ゲーム]

モンハンで蜂蜜が足りなくなってきた。
なので森のクマさんを倒すと蜂蜜がどっさり手に入る、
クマ撲殺クエへGo!

村のアオアシラなら最近は回復薬0で倒せるので、
とりあえず持っていたガンランスで一人+二匹で行ってみた。
ところが蜂蜜どっさりアオアシラはでかいだけあって、
体力は高いわ、一撃が重いわで、慣れないガンランスでは苦戦状態。
ひいひい闘いながら回復薬グレートを15個くらい消費した時点で足を引きずりだし、
罠で捕獲成功。
さあ、ハチミツよざんぶこんこい!!といきまいて報償をみてみると、
ハチミツが一個も出てこない。
え、クエとか間違えた?前は30個くらい出たのに・・・。
無駄にハチミツを15個消費しただけじゃないかぁぁぁぁぁぁぁ!!!
ノォォォォ!!!と嘆いていたら、
IT屋であり占い師でありハンターであるダンナが帰宅。

次はダンナに付いてきてもらうことにした。
やっぱりダンナも同じクエを選ぶ。
むぅ、さっきのノーハチミツはなんだったんだ。
第二戦は慣れている大剣で挑む。
ダンナがいるだけあって戦闘は速攻終了。
ハチミツは・・・私だけ出ない!!!
嘆いた私にダンナがハチミツをくれました。
クマめ!

20110311_01.jpg
かわいいクマさんを倒すだけの簡単な仕事です。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジエン・モーランを倒して村クエ終了 [ゲーム]

村クエのジエン・モーラン戦が終了。
ぬこどもに「バリスタ・大砲の術」を覚えさせたのだけれど
きゃつら、全然攻撃しないで、武器を振って私を応援するばかり。
全然取説を読んでない私はどこを何していいか不明だしで、
ひいひいととりあえず大砲を運んだり、槍を撃ったり、
背中に乗ったり、爆弾を爆破させたりしつつ、
撃龍槍(打ち方をプレイ中に教わる)で終了。
素材はぎ取りまで「走れー」とダンナ息子に言われて大忙しではぎ取り、
時間ギリギリで取り終わる始末。
あんなんでよく船が壊れなかった。
20110126_01.jpg
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「モンスターハンター 狩猟音楽集III」が来る [ゲーム]

仕事中の楽しみは音楽くらいしかなく(音楽聞けるだけでもいい環境なんだけれど)、
手持ちも飽きていたので丁度いいタイミングで到着。
しばらくは聞きまくるよー。
ところで私はヘッドホンが頭を圧迫するのが苦手で、血流が途絶えるのか頭痛になる。
(最近はそんなことないのかな)
SOHOだから自分の部屋でスピーカーから聞いているけれど
オフィスとなるるとさすがにダメだよね。
可能ならSOHO統合オフィスとか目指したいなーとか。


モンスターハンター 狩猟音楽集III

モンスターハンター 狩猟音楽集III

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMD itaku (music)
  • 発売日: 2011/02/23
  • メディア: CD


トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レグザにゲーム画面を出してみる [ゲーム]

テレビにPSP画面をフル出力で出してみました。
すんごい迫力。
さすがにシャギーは目立ちますが。
20110213_01.jpg
ぶれて見えるのはデジカメのシャッター速度がテレビの描画速度1/120より遅いためで、
テレビ上では綺麗に表示されてます。

MHP3はサラウンドも対応しているので音声をサラウンドで出力。
さらにいい雰囲気に。
AV機器は音出力系も大切だな~としみじみ。

ダンナと息子がすごい勢いで闘技場訓練をこなしているので、
私もPTに入れてもらう。
最近覚え立ての「切り上げ」で華麗に熊を攻撃したら
ダンナと息子が仲良くポーンと吹っ飛んでいった・・・・。
も、最近このペアは双子プレイっていうかんじで
一体はCPUがオートで動いているみたいに綺麗な連携プレイをしていて、
さすが遺伝子半分同じだな~と感心しているんだけど、
吹っ飛ぶ時も二人で仲良くでこれまた感心して眺めていた・・・・。

いつもより酷い成績だった!と後で怒られましたとさ。

ANGEWORKでは西洋占星術サイトを運営してます。
毎月の12星座占い、ボイドカレンダー、相性占いと、占いコンテンツが満載です。
ご利用は無料です。是非ご活用ください。
angework_astrology.jpg
毎月の12星座占いにジャンプします。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感