SSブログ

2日目 ターザでスライダー三昧 [グアム旅行]

初日はハイアットのディナーショーでカメラ盗難にあい写真を殆どロスト。
盗んだ奴に呪いあれ。子供と仕事用の写真データもあったのにデータ返せ!
海外旅行保険に入っていたのでの保険会社の指導でグアム警察に被害届を出すことにしたが、
警察は日本語はほぼNG、英語で状況を書く必要があるで、英語が苦手な人には敷居が高そうです。
被害届を出すにはパスポートが必要なので、出すはめになったら忘れないで持参ください。
二日目からは予備で持ってきた歴戦の相棒であり去年のグアム旅行で活躍したサイバーショットで撮影。

●今回の天気はスコール多し
20100726_01.jpg
ディナーショーは踊りは下手だし、料金的に高いし、なのにハエがめちゃくちゃ多いしで二度といきません。

●警察署にて
20100726_02.jpg
冷房がないのですごい暑い。受付に警察官用か訪ねた人用か分からないけどジュースの自販機があった。

●グアム警察署のエンブレム
20100726_03.jpg
やっぱり椰子の木がモチーフ。

被害届を出した後はその足でターザへ直行。
ターザはスライダーが売りのプール。ハイアットからそのスライダーが見えるのですごい気になっていた。
ターザの入り口はDFSギャラリアとプラザホテルの間。
入場料は大人50$、子供30$。料金は日本のホテル並み。

●いろいろなスライダーがある
20100726_04.jpg
こっちは浮き輪無しで滑るタイプ。ハイアットからよく見えたスライダー。

●流れるプール
20100726_05.jpg
浮き輪でプカプカするもよし。

●ターザのご飯
20100726_06.jpg
外に食べにいってもOKですが、暑くて移動が面倒なのでここでチーズバーガーを食べる。
パテは美味しいけど、パンズが生であまり美味しくなかった・・・。

●フローライダー
20100726_07.jpg
体重が軽い子供はすぐに後ろに吹っ飛んでました。Tもしょっちゅう吹っ飛んでいた。

●お子様用スライダー
20100726_08.jpg
矢印は浮き輪に座っていれば水流で上まで登らせてくれるマスターブラスター。
個人的にはこれが一番面白かった。
座りが深いとお尻を強打するので全体的に浅く座るのがお勧め。

ANGEWORKでは西洋占星術サイトを運営してます。
毎月の12星座占い、ボイドカレンダー、相性占いと、占いコンテンツが満載です。
ご利用は無料です。是非ご活用ください。
angework_astrology.jpg
毎月の12星座占いにジャンプします。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010年グアムの旅(スコール多し) [グアム旅行]

前回の「また来ようね」の台詞が仇となり実施となったグアム in 2010。
仕事で使う写真の撮影もあったのでちょうどいいタイミングでしたが、
個人的に「親がノリで約束したことを後で平気で反故にする」のがショックな子供時代だったので、
自分は約束を守ろうと無理しました。あれって一生覚えてるしトラウマになる。
今回はiPhone4フィーバーでアップした「ハゲ株」の一部を売却して実施。
JALショックのせいか今回はジャンボじゃなく小さい飛行機。
そのため、フリーで取れる席が速効で埋まってしまい、4泊5日になりました。
去年にくらべて予約がかなり激戦だな~と思ったんだけど、今年は海外旅行人気が戻ったとのニュースが・・・

●今回の目標
・海
・プール
・ハイアットから見えて気になっていたターザ
・射撃

eチケット発券機は前回はNGだった子供分も入手が可能となり今回は自力で入手。
ESTAプログラムのお陰で提出書類も税関用の紙のみでOK。
出国時はパスポートのみでチケット発行。
グアム程度ならそのうちパスポートのみで出入国可能になるかもです。
今回はジャンボじゃなかったせいか並ぶ人が少なく入国も短時間ですみました。

●全然変わらないハイアット
20100725_01.jpg
TV番組も去年と同じなのがいくつか(いいのか?w)

●ドリンクも同じメニュー
20100725_02.jpg
マイタイ

●JALグアム便
20100725_03.jpg
去年と同じ便名。小さいけどジャンボよりいろいろと快適だった。

ANGEWORKでは西洋占星術サイトを運営してます。
毎月の12星座占い、ボイドカレンダー、相性占いと、占いコンテンツが満載です。
ご利用は無料です。是非ご活用ください。
angework_astrology.jpg
毎月の12星座占いにジャンプします。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハイアットリージェンシー プールサイドのご飯 [グアム旅行]

プールサイドで食べた唐揚げセット。
すごいボリューム。
20100130_01.jpg
なぜだか春巻きまでついていて、油ぎっしゅざました。
部屋までお持ち帰りで一日ポテト三昧。
ポテトを見たくなくなるほど。

他にはおにぎりとかあった気がするのだけれど、
メニューの写真を撮り忘れて残念。
プール価格で高いのは言うまでもなくw
トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

缶のコロナビール [グアム旅行]

あちらで私が飲みまくっていたビール。
南国にぴったりのライトテイストで美味しかったです。

2009_1121_01.jpg
トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

キャッサバのお菓子 [グアム旅行]

チャモロビレッジで発見した
キャッサバ(芋)のお菓子。
キャッサバは教科書でしか見たこと無いし、お菓子を見るのは初。
お腹いっぱいだったので買いませんでしたが、
少量なら食べてみたかった。

2009_1120_01.jpg
ココナッツ、ミルク、砂糖、とても甘そう
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

グアムマイクロネシアモールのライブカメラ [グアム旅行]

お買い物やゲーム三昧をした思い出の場所がライブカメラでのぞけるので
のぞきまくりの日々。
昨日は宝くじの発表みたいのをしていて、すごい人が集まっていてビックリw。
最近、昼間は車を展示しているのだけれど夜は車が無くなっていて、
そんでもって車搬入のシーンにお目にかかったことがなく、
いつ搬入しているのが謎なのでした。
海外の思い出の場所がいつでものぞけるなんて、ネットっていいものです。
見てみたい方は以下のURLからどうぞ。
http://www.micronesiamall.com/

不要品、古い物を捨てる作業続行中。
嫌いな人から貰った物(使わずにずーっと新品なので捨てにくいw)、
見ていないDVDなど、ガンガンさようなら中。
やっぱり「気にくわない会社の名刺捨て捨て大作戦」が一番すごい効果を発揮中で、
新規のお仕事がパラパラ入ってきております。
この会社ダメだわ~、と思った瞬間に捨ててれば良かった・・・
反省。

ANGEWORKでは西洋占星術サイトを運営してます。
毎月の12星座占い、ボイドカレンダー、相性占いと、占いコンテンツが満載です。
ご利用は無料です。是非ご活用ください。
angework_astrology.jpg
毎月の12星座占いにジャンプします。
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本に帰国 グアム6日目 [グアム旅行]

・なんだか疲れた6日目
最終日。JALの午後便で帰国。
のんびり現地滞在型旅行でも5日も遊ぶと日焼けはヒリヒリ、
マリンシューズの靴擦れが痛い、体力的にもなんだか疲れ気味。
昼の12時にチェックアウトなので、Tだけプールに行く?と聞くと
Tもプールにつかれたのでのんびりしたいとのこと。
ちょっと近場をお散歩するくらいにする。
隣のアウトリガーホテルを観光したり、お土産屋さんをのぞいたり、
カフェでホットドッグを食べたりして過ごす。

・ホットドッグ
2009_0725_02.jpg
アウトリガーホテル内のカフェでホットドックの朝食その2。
ソーセージが美味しかったです。

・おみやげ
T、特に買いたいものはないとのことで、
ABCマーケットで最後のグアバジュースを購入(どんだけ好きなのw)。
私はプルメリアと珊瑚をあしらったブレスレット(7ドル)を購入。
お買い物は目的でなかったので、DFSは冷房で涼むくらいしか行かず。
円高だからもったいないかもしれないけど、免税でブランドを買うってのに飽きちゃったw
今回はタバコもお酒も一切買わず。

・和食ヴィッフェのNijiへ
2009_0725_03.jpg
チェックアウト後、ハイアットでお昼ご飯。
これで「滞在中にハイアットのご飯3食」の課題をクリアw
朝と夜ご飯に使ったラミレンダは、昼はアラカルトのみと言われ、
ヴィッフェがいいとのTのリクエストで和食「Niji」へ。
T、和食大好き子なのでした。

・握り寿司コーナー
2009_0725_04.jpg
Nijiでは寿司、天ぷら、しゃぶしゃぶ、湯豆腐などが食べ放題。
枝豆、なすの煮物といったおつまみもアリ。
大好きなマグロとエビのお寿司、エビ天、ケーキデザートを食べまくるT。
私は枝豆、天ぷら、お刺身を食べつつ、ビール。おそばで〆。
お刺身(マグロ)は絶品、他和食も絶品。
2009_0725_05.jpg
食材が入手困難なものは仕方ないとして、和食のレベルが高くてビックリ。
わさびはさすがに粉わさびでした。
夜は飲み放題のビールやソフトドリンクがお昼は有料(あら)。
すごく冷えていて美味しかったけど、私が酔っぱらってしまうと帰国ができなくなる可能性もあるので2杯で我慢w
お昼は二人で50ドル弱(ビール込み)。
豪華シーフード食べ放題と値段的にははあまり変わらないけれど、
グアムでは和食の食材が高いそうでそれが原因かもです。

・ハイアットのライブラリーでのんびり
2009_0725_06.jpg
2009_0725_08.jpg
ご飯後は飛行場まで行くのは少し早かったので、ハイアットのライブラリーでのんびり。
ヴィトンの本があったので読んでました。
TはPSPでモンハンw
このライブラリーの側にはワインセラー、ピアノなどがあり、夜は飲酒OKのようです。
子連れなのでバー系には行かなかったけど、
夜、ピアノ演奏をやっていたので2人で遠くから聴いてたら、演奏者がTを呼び寄せ、
たどたどしいTの演奏に合わせてなんと競演を一曲。
プロってすごーい!!と思ったのでした。
2009_0725_07.jpg

・グアムの飛行場へ
2009_0725_09.jpg
真っ白なリムジンで飛行場へ・・ではなく、
これはホテルで挙げていた結婚式のお迎えの車。
我々はタクシーを呼んで、飛行場へ。
射撃のチラシがタクシー内にあり、
「4時の飛行機じゃ時間はまだあるから射撃に行ってみたらどうだ?」
と運ちゃんが勧めるけど
「タクシー代以外もうドルがありませーん」と答えると素直に飛行場までw
本当、手持ちのドルはタクシー代を払ったあとは20ドルを残しきっちり消えました。
その残り少ないドルも飛行場でTのジュースに・・・。

・またねー
飛行機はJALジャンボの2階席窓際を予約。
2階席は横に収納もあって、1Fよりこぢんまりしているけどスペース的には広くてそこそこ。
T、離陸時には泣いちゃいました。
また来ようね~と慰める。
実は私自身もグアムが好きで、独身時代は一人で行ったほどなので。
Tから「なら来週行こうよ」と返ってきましたw

*追記
ファイファイビーチにはシャワーがあるそうです。
気づかなくてごめんなさい。

2009_0725_01.jpg
持っていってよかったもの
薬  : 解熱剤、酔い止め、傷薬、バンドエイド、かゆみ止め、虫除け、ビタミン剤。
洋服 : 長袖の上着(食べ放題美味ヴィッフェもこれがないと早々に退散する羽目にw)
水着系: ラッシュガード(グアムの日差しは日焼け止めでは太刀打ち不可w)、ビーチシューズ(なまこ対応)
マップ: 赤いバスのルートマップ(バス移動メインの方必須)
その他 : ジップロック(砂、貝殻持ち帰り用w)
コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

グアムでラーメンが食べられるようになってた [グアム旅行]

・夜はラーメン屋さん
2009_0724_10.jpg
ザ・プラザ2階にあるラーメン屋さん。
行きやすいので2回ほど利用。
味的には普通に食べられるラーメンですが、具がちょっとグアムちっくなところもあります。
ラーメンでは有名な「藤一番」も行ってみたかったけど、
今回は機会がなかったので、次回。

・メニュー
2009_0724_11.jpg
九州ラーメンはそこそこ。しかし担々麺はあまり美味しくなかった。
・・・が日本の担々麺も当たりはずれが大きいので仕方なし。

・コマをお土産に購入
2009_0724_12.jpg
Tにはお小遣いを持たせ
「好きなの買ってもいいよ~。足りなかったら追加でお小遣いあげるから」と
大盤振る舞いモードだったけど、「欲しい物がない」となかなか買い物をしない。
しかし、ラーメン屋と同じフロアにあるのおもちゃ屋さんでコマを発見、
キラーンと特攻。
グアムと関係ないお土産なんだけど、コマを2個購入。
2009_0724_13.jpg
この他、マイクロネシアモールのゲームセンターで、チケットと引き替えにコマ3個をゲット。

・アンダー・ウォーター・ワールド
2009_0724_14.jpg
プラザからハイアットまでの移動中にアンダー・ウォーター・ワールドの看板が目に入る。
行ってみたいとT。
水族館へGo!
浅瀬の海では見られない鮫や大きい魚がてんこ盛り。
大きな水族館を見慣れていると小規模で物足りないけど、
暇つぶしに見るには調度いい広さでした。
ここのタッチプールは触られまくった魚が凶悪化。
プール内のブロックを触ろうとしたらいきなり魚に襲われて噛まれるT。
私も魚に触ろうとすると猛反撃を受けました。
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

みいつけた! → 「なまこ」 替え歌 [グアム旅行]

グアムで見たTV番組はケーブル系のようで、
・旅行者用案内チャンネル(日本語)
・地元のチャンネル
・軍隊チャンネル
・アメリカ本土系
・天気予報
・NHK(衛星)、NHK海外向けチャンネル
なかんじ。

部屋でなんとなくNHKをつけていたら
「みいつけた!」(トータス松本さん)の歌が流れてくる。
「たまご」を連呼する歌だけど、
「なまこ」ばかり見ていた我々には、
「たまご」が「なまこ」に聞こえてきて仕方なかった。
そんだけなんだけど、グアムに行かれた直後方は、
是非チャレンジくださいw

ttp://www.youtube.com/watch?v=faFsCtib1zU
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

海とKマート 5日目 [グアム旅行]

2009_0724_01.jpg
5日目の午前中は海でシュノーケリング三昧。
熱帯魚ポイントも把握してきたので、4時間ほど海で魚を見て過ごす。
飛行機の中でもらったパンが余っていたので、それをあげると魚が大量によってくる。
Tもシュノーケリングに慣れたのと、素潜りを覚えたので、
ライフジャケット無し(これがあると潜れない)で海へ。
しかし足が着かないエリアはあるので浮き輪は持参。
なまこにはなれて、平気で踏みつけて移動。
今回は移動中にはやたら魚に足をつつかれた。
それだけ魚が多く、またなわばりに入りすぎたようですw

午後はバスでKマートに行くことに。
今回のバスは冷房が効かないバス。
こちらのバスの冷房はすごく効いているか、ぜんぜん効かないかのどちらかで、
慣れてしまう。
バスはなかなか発車せず、でかい運転手はポップコーンをバリバリ食べ、
でかいコーラーを飲みまくりのんびりしている。
「すごくでかいコーラーだ」とTはそっちに注目w

Kマート到着後フードコートで遅いお昼。
Tはサラミピザ、私は「スパゲッティ(本当にそう書いてある)」。
スパゲッティはあまり美味しくないので残したら、Tが残りを処分してくれました。

・サラミピザ
2009_0724_02.jpg
1/4サイズを平らげてしまう。これは美味しかったとのこと。

・スパゲッティ
2009_0724_03.jpg
ボロネーゼ的なトマトソースがかかっている。
麺はうどんみたいなソフト麺をうどんのように茹でて盛りつける・・なんだかんだでうどんだった。
グリッシーニは多すぎて残す。

・冷凍食品コーナー
2009_0724_04.jpg
すごい色の冷凍お菓子を発見。

・冷凍食品コーナーが広すぎる
2009_0724_05.jpg
こんなのを日常的に食べてたら太りますって・・・。

・ポップコーン発見。
2009_0724_06.jpg
お金を持たせ「ポップコーン プリーズ」と言いなさい、と自力で買わせに行く。
無事ゲット。大量で99セント。
バスの運転手が食べているのを見ていたら欲しくなったようです。塩バター味。
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行