SSブログ
仕事関係 ブログトップ
前の10件 | -

AI(人工知能)/学習型AI開発/3DAI開発はANGEWORKにご依頼ください [仕事関係]

イノベーションズアイ様のサイトにて
株式会社ANGEWORKが請負可能な開発内容を更新しました。

「AI(人工知能)/学習型AI開発/3DAI」
https://www.innovations-i.com/biz-db/?id=2306

2023_0502_03.jpg

AI(人工知能)/学習型AI開発/3DAI開発先を探されている方は、
イノベーションズアイ様のサイトの資料請求か、直接ANGEWORKのサイトの問い合わせから、
お気軽にお問い合わせください。
お待ちしております。

共通テーマ:仕事

ANGEWORKは ChatGPT プラグイン開発に対応 [仕事関係]

株式会社ANGEWORKでは
ChatGPT プラグイン開発に対応いたしました。
詳細はANGEWORKの会社サイト各種開発ページをご参考ください。
https://angework.co.jp/development.html

2023_0423_01.jpg

不明点や、こんなこともできるかな?みたいな疑問点等がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

共通テーマ:日記・雑感

Global business information「海外ビジネス談」特集にて、弊社代表桐生がオフショア開発の取材を受け記事掲載へ [仕事関係]

株式会社ANGEWORKの代表桐生は、
イノベーションズアイ、Global business information「海外ビジネス談」特集にて
海外オフショア開発のインタビューを受け、記事がサイトに掲載されました。

オフショア開発の要は「コミュニケーター」
記事URL:
https://global.innovations-i.com/global-biz-talks/?id=7

20220308_01.jpg

海外オフショア開発時に置ける体験談及びに
オフショア開発に置ける注意点等の内容になります。
記事を読んで頂けますと幸いです。


共通テーマ:日記・雑感

コロナウイルスとリモートワーク [仕事関係]

ANGEWORKは在宅と会社のどちらでも仕事ができる会社です。

社長は10年以上も前から
「リモートワークで家から仕事をしたいな~」と
リモートワークの仕組みを研究していました。

3.11時は電車が止まる騒ぎとなりましたが、
その翌日が請け負っていたゲームの海外(台湾)公開でした。
そんな中、社長は自宅から構築途中のリモートワーク環境を使って
海外のゲームサービスをオープンさせました。

当時は東京の会社に歩いていける人の協力があって実現したそうです。
その後もリモートワーク環境を強化し、現在は会社が無人でも作業が可能です。

その気になれば南の島でも仕事ができるのですが、
社長は「秋葉原が一番好き」なので、それはなさそうです。

現在のコロナウイルス騒ぎでは全員家でおとなしく作業ってスタンスで、
通常運転ってところです。
IT開発業なので可能なのはあります。

20200226_01.jpg
宮古島シギラビーチ


angework_astrology.jpg
「ANGEWORKの西洋占星術」というサイトで毎月の占いを掲載し
「運気アップ」[ぴかぴか(新しい)]のお手伝いをしております。
お時間がある時に見ていただけると嬉しいです。

・今月(前半/後半)の占い全体運

全体運

・今月の占い12星座別

牡羊座  牡牛座  双子座  蟹座

獅子座  乙女座  天秤座  蠍座

射手座  山羊座  水瓶座  魚座


・無料ホロスコープ
ホロスコープ作成1

誕生地指定ホロスコープ作成

共通テーマ:日記・雑感

GNX-U02X マスラオ(グラハム・エーカー専用機)Windows10PC [仕事関係]

Windows7のOSサポートが終了となりました。
弊社はギリギリまでWindows7を使っていたこともあり、
購入から2年、3年ってWindows7 PCがあります。
部品はまだまだ使えます。
もったいないので社長が改造することにしました。

ANGEWORKは秋葉原にオフィスがあります。
ちょっと歩けばパーツ屋だらけ。
年明け早々からパーツ屋をめぐる社長。
20200218_01.jpg

ここあたりはまだ平和でした。
20200218_02.jpg

「どうせやるのなら徹底して改造してしまえ」
と、社長が悪ノリをしてパーツを買いまくります。
ある日社長が改造中のPCをお披露目してくれました。

20200218_09.jpg

起動!
フィフィフィフィフィフィフィフィ・・・・・・

20200218_08.jpg
なんぞこれ?

20200218_03.jpg
ゴォォォォォォォォ
「ぐぇええ」

20200218_04.jpg
「まるで溶鉱炉やねん!パーツが溶けそうだわ!」

20200218_05.jpg
「アキバでLEDファンが安かったのでそっちにした。
ファンは8つ付けたが、あと4つ増やすことも可能だ。
冷えるぞ~
暑苦しいわ!

20200218_06.jpg
「名付けて『GNX-U02X マスラオ』
グラハム・エーカー専用機だ!」

Wikiリンク:GNX-U02X マスラオ

変態専用機かいっ!!
放射能とか漏れてそうだわ」

20200218_07.jpg
「メモリーもピカピカ光る奴にしてやった!」

あんたバカでしょ!目に刺さるわ!」

『GNX-U02X マスラオ』はめでたく
可哀想な部下に引き継ぎされました。

20200218_10.jpg

「『GNX-U02X マスラオ』を作り上げたら寂しくなった。
そっちのPCも改造させて!」
「あたしのはWindows10だ!」

油断するといつか自分PCが
ピカピカ[ぴかぴか(新しい)]に改造されている予感がするこの頃です。


angework_astrology.jpg
「ANGEWORKの西洋占星術」というサイトで毎月の占いを掲載し
「運気アップ」[ぴかぴか(新しい)]のお手伝いをしております。
お時間がある時に見ていただけると嬉しいです。

・今月(前半/後半)の占い全体運

全体運

・今月の占い12星座別

牡羊座  牡牛座  双子座  蟹座

獅子座  乙女座  天秤座  蠍座

射手座  山羊座  水瓶座  魚座


・無料ホロスコープ
ホロスコープ作成1

誕生地指定ホロスコープ作成

共通テーマ:日記・雑感

ANGEWORKが革新ビジネスアワード2019 ビジネス部門賞 受賞 [仕事関係]

株式会社ANGEWORKは
フジ産経グループ「イノベーションズアイ」様が主催する
革新ビジネスアワード2019「ビジネス部門賞」で優秀賞を受賞いたしました。
これもひとえに、お客様及びに協力をしてくださる方々の
お力添えがあってこその受賞です。
本当にありがとうございます。

2019年11月19日、文京区シビックセンターで受賞式に参加しました。
20191120_02.jpg

20191120_04.jpg

20191120_01.jpg
弊社代表はシャイなのでモザイク入れさせてもらいます。
どうせ、写真は新聞等で公開されてしまうと思いますが。

20191120_06.jpg

審査員の方々は金融機関やマスコミのトップの方々で、
こちらも緊張しましたが、スピーチを頂いた際に
「大手企業が最新技術を開発したとは良く聞くが、
我々は『本当に開発をしている会社』を表彰したい」
とのお話をされていました。
見ている所は見てくれているとうれしくなった次第です。

このような賞を頂きまして大変光栄です。
本当にありがとうございます。

弊社代表が口を酸っぱくして言っていることの一つに
「いい時に気を抜くとあっというまに落ちてしまう」
があります。
これに気を許さず、今度も節約&努力の精神で
がんばります。

20191120_05.jpg
シビックセンターから後楽園の夜景。

共通テーマ:パソコン・インターネット

イノベーションズアイ「革新ビジネスアワード2019」にANGEWORKがエントリー [仕事関係]

20191003_02.jpg
IT開発専門の株式会社ANGEWORK
イノベーションズアイ「革新ビジネスアワード2019」
エントリー致しました。
20191003_03.jpg

これもひとえにクライアント様、サポート企業様など
皆様のお力添えのおかげと深く感謝しております。

エントリー出来たことだけでも嬉しく思っております。
今後ともANGEWORKを宜しくお願い致します。

共通テーマ:日記・雑感

AIと3DCADに対応した歯科医療用開発を受託(ANGEWORK) [仕事関係]

株式会社ANGEWORKは3DCADデータを用いた
歯科医療向け開発のご依頼を頂きました。

守秘義務がある為詳細は書けませんが、
大まかには以下の内容を反映させたR&Dになります。

・汎用3DCADフォーマット「STL」を使用
AI(機械学習)による3DCADデータの活用
・3DCADを活かし歯科治療のスピードアップ及びコスト削減

今回の開発は医師及びに医療機器製造販売業者との協業になります。

ANGEWORKでは2014年に3DCAD3Dプリンターを独学で研究し、
日本で唯一の歯型模型スキャンデータ閲覧アプリ(iPad)を
Unityを用いて開発した実績があります。
(その際に会得したノウハウをRuntime STL Loaderとして
Unityのアセットとして販売もしております。)
作業内容は、提案、要件定義書と仕様書の作成、上流工程、開発、デバック
ほぼ全てをANGEWORKの内部制作で作り上げました。

この開発に携わった際、3DCADのデータを単に閲覧するだけではなく
ビックデータとして活用することで、
歯科医療のさらなる発展やコスト短縮に貢献できるのではと
考えるようになりました。

ANGEWORKで独自に3DCADデータの研究を進めていた所、
今回、同じ志をお持ちのお客様からお問い合わせがあり
協業となった次第です。

歯科用3DCADとAIが連動することにより、
・治療精度のアップ
・治療期間の短縮
・低コスト化
となるのは患者としても嬉しい限りです。

今後もANGEWORKをよろしくお願いいたします。

20190822_01.jpg

共通テーマ:パソコン・インターネット

ドローンROS開発、医療系3Dスキャン開発、点群データ [仕事関係]

久しぶりに仕事の話になります。
最近のANGEWORK
「ROS(Robot Operating System)開発」及びに、
「LIDAR(Light Detection and Ranging / Laser Imaging Detection and Ranging)データ解析」を受託させて頂く事が多くなっております。

20190625_03.jpg

守秘義務がある為一般的な説明しか出来ませんが、
ROSの内容は皆様がよく知っている自動飛行から、自己位置推定、
危険の発見、緊急回避、着陸をどうするか、といった内容です。
さらに飛行条件別というテーマでは、
水辺、特殊高層建築物、危険建造物等といった条件下での動作から撮影、
GPSが届かないエリアの対応等があります。

LIDARデータというのは、ドローン等で収集するデータの一つで
レーザー計測器等で集めた「点」の集合体であり、
よく「点群」と呼ばれます。
その点を集めることで地形や建物などの位置や形状を再現します。

ANGEWORKでは2015年から3Dプリンター向けソフトウェア開発や
UnityプラグインRuntime STL Loaderを提供していた背景があり、
「点群」をSTLにメッシュ化した実績もあります。
早くから「業務用3Dデータ」「点群」に若干慣れていたことが、
ドローン開発に繋がっているものと憶測しております。

現在は「医療用3Dスキャナー」データを
撮るだけではなくさらに現場活用したいと、
医療用ソフトウェア開発の問い合わせも増えてます。

ちなみにLIDAR案件の具体的なフォーマットはLAS/LAZやメッシュ化されたPLY、又はSTLなどが殆どです。
特定のOS実装よりもブラウザ動作要件が多く、大量のデータを高速かつ軽量に扱うための技術確立や、測地系と3D空間との相互変換等をフロントエンド側で算出等といった件はいつも技術や論文とにらめっこ状態で厳しい仕事になる事ばかりです。

興味のある企業様はお問い合わせ頂けますと幸いです。
幸い、現在ご依頼件数が多く、大急ぎの対応は難しいですが、
データ検証や特殊デバイスが絡んだ算術処理、幾何学計算のR&D等はお話をお伺いさせて頂くことが可能です。
今後もANGEWORKをよろしくお願いいたします。


共通テーマ:パソコン・インターネット

iPad Pro 1TB版を購入 [仕事関係]

会社の備品として使っていたiPadを新しくすることに。
開発用実機の為ストレージを1TBにすることになり、
買いに行くも1TB版は在庫がありませんでした。
結局予約になりました。

予約を担当してくれた方も
「1TB版は発売前に予約した人の1台しか見たことがなく
予約してきた方はあなたで2人目です」と
レアポケモンあつかいです。

予約をしたのが11月中旬です。
1週間くらいで連絡が来るか~と思っていたのですが、
ずーーーーと連絡がない。

現在海外で絶賛生産中か?

12月になりました。
税理士と打ち合わせで、
「いつ購入になりますかね?
年度超えするとちょっと処理が変わってくるので」
と聞かれます。
私もわかりませ~ん。

予約をした代理店に再度聞いて見ました。
やっぱり分かりません。

ネットをみてもどこも入手困難的な書き込みです。
誰も何もわからない・・・・
本当にリリースされているのだろうか?
さすがレアポケモンだ。

そして年末年始を超えました。
予約してから1ヶ月以上。
チベットあたりで組み立てて
五体投地をしながら輸送しているのか?
ってくらいの遅さです。

休み明け、社長がブチ切れます。
「もう64GBのを買ってITBはキャンセルだ!!」
「まあまあ社長、すぐに必要でもありませんし」
となだめますが予算の関係上決算までにはほしい所。

そして1月11日。
いきなり入荷の連絡。
2ヶ月弱も待ちました。
アップルは売る気があるのでしょうか?

20190121_01.jpg
ようやく手元に到着。

20190121_02.jpg
オープンざ箱。

20190121_03.jpg
Smart Keyboard を取り付け。

20190121_04.jpg
Apple Pencil も一緒に購入。

20190121_05.jpg
これで打ち合わせ時の議事録が取れたり、
図をペンで描いたりができます。

開発で実機必要な企業及びに個人事業主は
早めに手配したほうが良いようです。
実機テスト直前に購入しようとしても
この調子では納期がすぎてしまう危険もあります。
2ヶ月あれば動作テストをバッチリやって
検収までが出来ちゃいます。

------------------
ANGEWORKの西洋占星術

IT占い師「みすとりぶ」が運営するIT占いサイトです。
12星座占いは、長文で細かく時期や発生する内容を具体的に指摘!
占いにありがちな曖昧だったりフワフワした表現はありません。
占いを味方につけて運気アップしたい方向けは是非チェック下さい。

無料ホロスコープ作成サービス、ボイドカレンダー等占いコンテンツも満載。
ご利用は無料です。是非ご活用ください。
angework_astrology.jpg
毎月の12星座占いにジャンプします。

共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 仕事関係 ブログトップ