SSブログ

東京国際アニメフェア2006 [雑談]

行ってきました「アニメフェア2006」。
一番の目的はガンダムとケロロ軍曹。
他にもきっちり新作アニメとゲームのチェックはしてきました。
子連れだったので、めぼしいブースのみをチェックして早々に離脱しましょう・・
とのことでしたが、意外と子連れに優しいイベントでした。
子供の入場料無料、子連れの優先入場口、ジュースサービス、キャラとの撮影、ボールプール等。
それでもえらい混雑だったので2時間くらいで退散しました。

バンプレスト。
ガンダムの新作ゲームをチェック。
このブースのワキに人間用ケロロ軍曹コスチューム(?)なるものが展示されてました。誰もが気軽にケロロ軍曹になれるものです。価格がついていたので市販品です。買った方は連絡をくださいませ。人がはいった状態の写真を見てみたいです。

営業中のZガンダム。
宣伝用巨大スクリーンの隣りに立っております。
大人よりちょっと大きいくらいのサイズです。1/?のスケール。

1/1ケロロ軍曹。(これも販売品)
実在したらこんな大きさ・・とのことで展示してました。軍曹は思った以上に大きかったです。
この頭をわしづかみするナツミちゃんはすごい。

営業中のケロロ軍曹。(さすがに非売品?)
ケロロ小隊の皆様がそろって行進してました。

コンバトラーV。(DVDがでるとは・・・!)
今みると、アナログチックな合体だったな~と再認識。
同期を取るのが人まかせの作業とは、パイロットはとても大変そーです。
ガンダムSEED世代の息子ですが、しっかり見てました。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
おーや

やっぱりこういうイベントは写真を許可してもらうといいですよね。
モナリザ(退色の危機&人だかり)でさえ写真撮っていいんだから、規制する方が変ですよね。

それにしても最近の立体物はよくできていますね。
Zガンダムもボリュウムがあって劇中より好みかも。
by おーや (2006-03-28 10:38) 

ぴーちゃ(絵美)

おーや様。
なんと、モナリザは撮影OKでしたか。
さすがフランスです。懐が広いです。

最近のガンダムはデザインは昔のままなのですが、全体的なバランスがよりスマートになって、ドンドン格好良くなってますね。
by ぴーちゃ(絵美) (2006-03-29 09:16) 

トラックバック 0