SSブログ

切符の買い方/ATMの使い方/路線図案内、エレベータガールはしませーん [雑談]

よく、見知らぬ人にいきなりあれこれ聞かれる。
横柄な態度、ちょっと調べれば分かるのは答えない。
最近は出来る限り外では人と目を合わせないようにしている。
来ちゃうからw

券売機
SUICAが切れたので、チャージしていたら、
隣の券売機に居たおばさんが体をこっちに向けて、私の操作画面を見ている。
ゲッ、と思っておばさんをチラッと見ると、
「いやね~、買い方が分からなくて、そっちを見ておぼえようかな~と思って」と
なにも聞いていないのにマシンガントーク。
おばさんの視線を体でガードしてチャージし、電車へGo!。

券売機その2
「○○まで幾ら?」
上を見ろっ!

ATM
お金をおろそうとしたら、
隣のブースに居たおばあさんが、体を乗り出しこっちの画面を見始めた。
私、暗証番号が打てないんですが・・・。
警備員が吹っ飛んできて、おばあさんは別ブースにお持ち帰り。

エレベータ
ボタンを押し待つ。
上行きのエレベーターが来たので、乗る。
一緒に待っていた見知らぬおばさんがいきなり話しかけた
「このエレベータ、上行き?」
地獄行きでつ。

電車
乗ってきた客が「これ、どこそこに行く」
電車って苦手なの~。
(路線図把握なんかしてません)

一番嫌いなのが券売機かな。
あなたの行きたいところの運賃や、切符の買い方なんか私しりませーん。

最近はいい人も疲れたので、ちょい悪おばさん状態。
外国人、身障者、子供、子連れママは別ですが。
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
べ☆

ああ、昼間に出かけるとくたびれますよね~。

出勤前、いかにも暇そうなマダム群に、横柄にえのすぱを聞かれた
ので、反対教えておきました。

ま、道は繋がってるしぃ。w
by べ☆ (2008-11-11 10:14) 

ぴーちゃ(絵美)

>べ☆さん
グッジョブ、お疲れさまです。

江ノ電とかって、すごそうですわ~。
by ぴーちゃ(絵美) (2008-11-11 15:04) 

トラックバック 0