SSブログ

ギャン鳴きの犬 [雑談]

暑くなってきたので、窓を開けての作業が多くなる。
んで、作業中なんだかイライラしてくる。(XSIが止まるのもあるんだけど)
イライラ・・・何だろうと思いきや、犬の鳴き声がうるさいのだ。
ある日、その犬を発見。

ロンゲ系小型犬(犬の種類は不明)。
目は白内障。
毛はぼさぼさで汚れている。

この犬は誰かが飼っているらしいのだけど、実は飼い主を見たことがない。
見かける時は必ずスーパーなどにつながれていて、延々と鳴きわめいている。
1時間2時間と同じ場所で鳴いている。
時たまつながれる場所が移動するらしく、結局、一日中ほえまくり状態。
飼い主、犬が好きなのか、嫌いなのか、こうなると謎。
こんな状態じゃお散歩にもなってないから、家に置いてほしい。
あ、家に置いておいたら、うるさくて近所からクレームきたってかんじ?

我が家は夏はサクッと冷房入れちゃいますが、冷房が嫌いな方はイライラしっぱなしかも。

追記:結局は飼い主に対してイライラするのよね>自分 ってお話しです。
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
べ☆

かわいそうなわんこですよね・・

泣き声って、嫌いな人には、かなり困った音だと思うわ。。
by べ☆ (2009-06-15 13:56) 

ぴーちゃ(絵美)

>べ☆さん
犬にはさほど腹が立たないのですが(無駄吠えは訓練すべきですが)、
飼い主に対してイライラしてるのだと思います、私。
飼うなら大事にしてほしい。
by ぴーちゃ(絵美) (2009-06-15 14:04) 

トラックバック 0