SSブログ

ルーセントハートのダンスイベントに参加 [ゲーム]

ルーセントハートのゲームに突入していてテクスチャーなんかを勉強していたら、
ダンスイベントがあるとのお知らせが来る。
時間的にも参加しやすかったので、久しぶりにイベントに行ってみた。

●天界戦争なんか忘れて踊りまくれ星の使徒!w
20100124_01.jpg
なんと最近のルーハーはダンスも出来るんですよ。踊りまくれ。
しかし自分、なんでこの世界で戦っているんでしょうか。最近目的を忘れつつありますです。

イベントは最近導入したダンスシステムの紹介もかねて
ジャニーズみたいな男性キャラクターを紹介するものでした。

●ジャーニーズ系のユニット登場
20100124_02.jpg
ゴージャス騎乗ペット(ガチャ&課金w)にお乗りで登場だ。すごい。

●GMが役になりきって発言ノリノリ
20100124_09.jpg
中身はGMと知ってても目の前でイケメンタレントが話している気分になるから不思議。
んでもって楽しいw

当日は質問タイムもあってボーイユニットに一般PCが話しかけることができるのですが、
GM進行が上手だったのもあってきゃーきゃー盛り上がり気味。
なんだか私もジャニーズ系イベントに参加しているような気分になっちゃっいました。
不思議。

●ダンス紹介
20100124_04.jpg
踊っている人をタゲって「模倣」をクリックすると、踊りの同期が取れる。
大勢で同じ踊りを踊るとすごい迫力あります。

●いろいろなお洒落装備でダンス
20100124_05.jpg
お洒落がすごいふえたので豪華絢爛。同じ装備の人がすくないくらい。
おにゅーのアリス装備がダンスに似合ってて、買って良かったw

●最後は激しい踊りで〆
20100124_06.jpg
蓮実のダンスがラスト。それにしてもGMがイベント慣れしております。さすが。

●ちょっとテクノ系な踊り
20100124_08.jpg
グラボの描画が追いつかなくてカクカクでした。

●お土産付き
20100124_07.jpg
3日限定のお洒落装備がもらえます。
好みのキャラを選んで投票。「君の名前を覚えたよ、ありがとう」的な台詞でプレゼントの登録完了。

久しぶりに楽しいイベントでした。
トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

トラックバック 0