SSブログ

イメージングで制服姿を妄想・・ムフフフ [雑談]

今日も息子は学校へ。
制服のブレザーも馴染んできたこの頃。
勉強も含めて学校が楽しくて仕方ないとのこと。
また、お昼ごはんは給食とお弁当を選べるんだけれど、
給食を選択してても飲み物や追加の食べ物を持ってきてOK。
なので息子は牛乳やジュースを追加でもって行っている。
学校の自販機で好きな飲み物や食べ物を買ってもいい。
そんな自由度も好きらしい。
自分が勝ち取った自由なので謳歌しなさいよ~と親。

受験時に私がやったのが「イメージング」。
具体的なやり方は、
息子が目的学校の制服を着て学校内を歩くのをめいいっぱい想像する。
それだけ。
結構効果ある・・と思う。
信じる信じないは自由。
100%成功するってことでもないし。

実はネガティブイメージもしっかり実現しちゃう。
自分、他人、世間に対して悲観的なことばっかり言っていると結局自分に跳ね返るので
できるかぎり避けるようにしてる。
悲観論とか読んでいると「ありそう」とか考えちゃうし、
ニュースの悲観的な情報はついつい信じちゃうし、
悲観的な見解をニュースで発言している人は「なんだか頭良さそう~」とか
思っちゃうんだけれどね。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0