SSブログ

面倒なことはやりたくないけれど打ち上げはしたいの~ ハァト [雑談]

マンションの管理組合。今年は旦那が役員参加。
んで、理事長のじーさんが問題や決めなくてはいけないことについて

・心情的にどうかと思う
・規約を変えないといけないのでこれは難しい問題だ

とかなんだかんだとグチャグチャ言い訳をして、結局問題をほとんど放置&先延ばしにした。
変化が嫌いな典型的な団塊世代。
うちの旦那は問題があったらどんどん率先して変えていく改革派人間。
もちろん二人の相性は最悪。

んで、そろそろ役員の時期も終わるのだけれど、問題先送りのじーさんが
「我々は頑張ったので今回は特別に『飲み会』なんかいかがですか?」
と言い出したそうだ。

あらゆる提案をこのジジィに適当に潰されて頭に来ていた旦那、とうとう爆発。
「何も結果を出してないのに、なんで『飲み会』をするんですか?」
(アホだろう、ボケだろう!!)
飲み会案は楽勝で通ると思い込んでいたじーさんは、旦那の反応に心底ビックリしたそうだ。
結局飲み会もやらないことになった。

私もやることやらないのに『飲み会』大好きなジジィはお腹いっぱい。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0