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ブーメランが巨大になって戻ってきた [仕事関係]

2年ほど前に某キャリアマーケット用アプリを開発しました。
内容は3D系のゲームをUnity及びHTML5のマルチプラットフォームで納品。

Unityで3Dゲームを作るのは当たり前だけれど、
その当時、HTML5のスマホ対応3Dゲームを作るのは困難とされていました。
(実際にありませんでした)

なんだかんだと社長が苦労して方法を確立し、めでたくマルチプラットフォームで
納品できました。

この納品を機会に、某キャリアマーケット向けアプリはマルチプラットフォームが
基本になったとお客様からのウワサを聞いたのだけれど、月日は流れ、
某キャリアマーケット向け開発話は時たま立ち上がっては消えて、
しばらく関わらなくなったのでした。

2年縛りだったテスト用の端末もそろそろ解約しようか・・と考えていたら、
さらに前回より難しい3D系アプリ開発話が発生!!

頑張って納品した結果が、
マルチプラットフォーム納品を当たり前にし、
さらに解決困難な課題を付けて、
巨大ブーメランとなって社長に戻ってきた!!
のでした。

ジャンプの主役みたいです。
続きはあるのか?
社長は逃げられるのか立ち向かうのか?


過去の開発記事は以下です。

HTML5で3Dゲーム
http://pukapuka-ahirusan.blogspot.jp/2014/01/html53d.html

HTML5で3Dゲーム:技術検証開始
http://pukapuka-ahirusan.blogspot.jp/2014/01/html53d_11.html

HTML5で3Dゲー:CSS3Dプロトタイプ
http://pukapuka-ahirusan.blogspot.jp/2014/01/html53dcss3d.html

HTML5で3Dゲーム:CSS3Dの限界
http://pukapuka-ahirusan.blogspot.jp/2014/01/html53dcss3d_18.html

HTML5で3Dゲーム:Canvasで擬似3D
http://pukapuka-ahirusan.blogspot.jp/2014/01/html53dcanvas3d.html

HTML5で3Dゲーム:当たり判定
http://pukapuka-ahirusan.blogspot.jp/2014/01/html53d_22.html

HTML5で3Dゲーム:壁床3D
http://pukapuka-ahirusan.blogspot.jp/2014/01/html53d3d.html

HTML5で3Dゲーム:サイズと開発ツール等
http://pukapuka-ahirusan.blogspot.jp/2014/01/html53d_28.html

HTML5で3Dゲーム:まとめ
http://pukapuka-ahirusan.blogspot.jp/2014/02/html53d.html
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