SSブログ

インターバンク 秋葉原 神田松永町 [雑談]

息子がイギリスに行くのでポンドが必要になりました。
秋葉原ならポンドくらい楽勝で入手できるでしょう、と、私が両替をすることに。

どうせ両替をするのなら会社から近い所にしましょうと思って検索をすると
神田松永町に両替屋の「インターバンク」さんを発見。
それもレートがいいとの評判。

神田松永町は神田練塀町のおとなりで範囲は狭い。
地理とほとんどの店舗は知っているのだけれど、
両替屋さんなんか見たことなかったな・・・と探してみると

とんかつの「かつや」さんのお隣でした。
20160609_01.jpg

両替屋さんがあるのかどうかが全然分からない。

ヤマリビルの5階とのことで郵便受けを見たら、店舗を確認。
20160609_02.jpg

エレベーターで5階にあがると事務所の扉があります。
閉まってましたが、ノックしてオープン。
小さいオフィスの中に銀行の窓口みたいな受付があって、
すでに外国人が両替中でした。

○万円ほどポンドへの両替をお願いしたら、店員さんが電卓で数値を出し、
円を支払うとポンド紙幣をポンと渡してくれました。あっけなく両替が終了です。
領収書ももらえます。

20160609_03.jpg

会社からこんなに近くに両替屋さんがあったとは。
次の旅行時も使ってみようと思います。

興味ある方は以下のURLからお調べください。
インターバンクさん
http://www.interbank.co.jp/

--------------------------------
ANGEWORKでは西洋占星術サイトを運営してます。
毎月の12星座占い、ボイドカレンダー、相性占いと、占いコンテンツが満載です。
ご利用は無料です。是非ご活用ください。
angework_astrology.jpg
毎月の12星座占いにジャンプします。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0