SSブログ

お金をかけずに学力アップさせる方法(中学受験) [雑談]

中学受験も近いのでブログヒットのキーワードもそれ系が増えてます。
で、思い出話です。

中学受験2ヶ月前のいまくらいの時期、算数と理科が得意だった息子は
国語と社会は安定して点を取れませんでした。

塾の先生からも
4教科中3教科は安定して出したほうが安心して受験ができる、
との話です。

ですが、息子は中学受験2ヶ月前に2科目の学力をアップさせました。
塾の追加コースを受けたことでもなく、家庭教師等の金をかけてことでもなく、
(もちろんサク○サクみたいなネットビジネス教材も使いません)

それは

・・・

じらしませんよ、


「旦那が教える」

でした。

塾のテストや受験校の過去問をみて、旦那が分析をして、
個別指導をしてくれたのです。

私もビックリでした。
旦那はSEなので理系とおもってたのですが、
SEは、問題を収集、分かりやすくまとめて、分析をして、効率よく解決する方法を考える
そんな仕事なので、中学受験の国語と社会はとくに難しくはなかったようです。

私は健康とスケジュール管理に集中し、
旦那は空いている時間に勉強の補習をしてくれました。
お陰様で息子も塾の試験でも安定して点を取れるようになり、
志望校も1回目で合格、さらに選抜クラスにも受かりました。

旦那には感謝です。

------------------
ANGEWORKでは西洋占星術サイトを運営してます。
毎月の12星座占い、ボイドカレンダー、相性占いと、占いコンテンツが満載です。
ご利用は無料です。是非ご活用ください。
angework_astrology.jpg
毎月の12星座占いにジャンプします。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0