SSブログ

御徒町の吉池で「塩水うに」を買う [ご飯]

最近、蟹を買ったりとしてますが、
「自宅で美味しいものが食べられるのが一番」
のと思うこともあり、
外食よりも家食(いえしょく)を大事にしています。

外食もシェフの腕が問われる系は再現できませんが
「生で食べられる系」は素材を買って家で食べればお得です。
「塩水うに」はその究極系で
塩水から取り出した段階で美味しいです。

北海道内で買うと安い「塩水うに」ですが
新千歳空港ではめちゃくちゃ高く、
御徒町の吉池は北海道で買うのとあまり変わらない値段。
ってことで、秋葉原のオフィスから帰りに買いました。

20191220_01.jpg

高級海苔と大葉を合わせると
自宅でリーズナブルなウニ丼の出来上がりです。
20191220_02.jpg

実は箱に入っているウニは劣化防止のミョウバンがはいっていて
苦いウニはミョウバンが原因とも言われています。
ミョウバンが入っていない塩水ウニは
とにかく甘くて美味しいです。
ウニ好きな方はぜひお試しください。


angework_astrology.jpg
「ANGEWORKの西洋占星術」というサイトで毎月の占いを掲載し
「運気アップ」[ぴかぴか(新しい)]のお手伝いをしております。
お時間がある時に見ていただけると嬉しいです。

・今月(前半/後半)の占い全体運

全体運

・今月の占い12星座別

牡羊座  牡牛座  双子座  蟹座

獅子座  乙女座  天秤座  蠍座

射手座  山羊座  水瓶座  魚座


・無料ホロスコープ
ホロスコープ作成1

誕生地指定ホロスコープ作成

皆様がハッピーになりますように。

共通テーマ:日記・雑感