SSブログ

久しぶりに大きな地震 [雑談]

10/7、久しぶりに大きな地震が来ました。
住んでいる所がマンションの上の階なので、揺れの感覚は5弱か5強ってところで、
規模的には3.11よりちょっと弱く、時間は短かったです。

最初の揺れを感じた時点でPCから強震モニタを見ようとしたのですが、
直下系だったので即強い揺れとなり、
何もすることが出来ず机の下に避難。
本棚の上に置いてあった軽い物系がバサバサ落ちてきました。
クローゼット内にあったカメラ空き箱も散乱。
空き箱なので上に積んだのが敗因です。

旦那は息子(北海道)とFaceTimeで会話中でした。
息子へ地震の実況中継をしつつ居間でテレビをつけてました。
収まった後は被害状況の報告。
ネットが止まらなくてよかった。

今回は3.11と違う揺れ方で、3.11時に大丈夫だった所の物が落ちたりと
変則的でした。

割れたもの等はないのですが、息子部屋のプラモが大惨事でした。
プラモは地震に弱い。
またプラスチックのボックスが吹っ飛んでました。
本人が不在時で良かった。
ガスが止まったのでお風呂に入れず、夜中に復旧作業です。

翌日、会社は現在全員がテレワークなので、私が代表して午後から確認へ。
午前中は電車が来なくて駅で大行列だったり、エレベータも止まっていたそうで、
テレビやマンションのアナウンスで知りました。

秋葉原に到着するといつもの秋葉原であり、
会社内を確認してみると、何一つ落ちてなく
千代田区の地盤の強さを実感しました。
3.11の時でも計画停電がないエリアなので、災害には強いようです。

20211008_02.jpg




angework_astrology.jpg
「ANGEWORKの西洋占星術」というサイトで毎月の占いを掲載し
「運気アップ」[ぴかぴか(新しい)]のお手伝いをしております。
お時間がある時に見ていただけると嬉しいです。

・今月(前半/後半)の占い全体運

全体運

・今月の占い12星座別

牡羊座  牡牛座  双子座  蟹座

獅子座  乙女座  天秤座  蠍座

射手座  山羊座  水瓶座  魚座


・無料ホロスコープ
ホロスコープ作成1

誕生地指定ホロスコープ作成

共通テーマ:日記・雑感