SSブログ

炊飯器を象印「炎舞炊き」に変える [雑談]

ちょっと前のコロナ第5派がピーク時の話です。
炊飯器を変えました。
前使っていたのが10年前以上前のもので、
当時7000円で買った物。
普通にご飯が炊けてましたが
さすがに古すぎて最近炊きあがったご飯が美味しくありません。

今回買ったのが象印「炎舞炊き 豪炎かまど釜」。
我が家最大で3人、通常2人なので、容量が小さいのでよかったのですが、
容量が小さいのは定価は安いが売値が高く(?)、
大きいのは定価が高いのに売値が安い。
なので定価的には高い(が、安い)炊飯器をお買い上げ。

20211103_06.jpg

すぐに美味しいご飯が食べたかったので、店頭で買い持ち帰ることに。
店員さんも「お持ち帰りできます」とのこと。
が、しかし、8kgは半端なかった。
リングフィットで生ぬるく鍛えている私には荷が重すぎましたw
なんとか持ち帰るも次の日は右腕が筋肉痛でした。

出来たご飯は美味しい。
我が家は玄米派なのですが、玄米がいつも以上においしい。
さらに白米も美味しい。
コロナ禍の引きこもり生活に潤いを頂きました。

20211103_05.jpg



angework_astrology.jpg
「ANGEWORKの西洋占星術」というサイトで毎月の占いを掲載し
「運気アップ」[ぴかぴか(新しい)]のお手伝いをしております。
お時間がある時に見ていただけると嬉しいです。

・今月(前半/後半)の占い全体運

全体運

・今月の占い12星座別

牡羊座  牡牛座  双子座  蟹座

獅子座  乙女座  天秤座  蠍座

射手座  山羊座  水瓶座  魚座


・無料ホロスコープ
ホロスコープ作成1

誕生地指定ホロスコープ作成

共通テーマ:日記・雑感