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検索してもなかなか見つからない「Unreal Engineの開発記事」が掲載されましたその2とその3 [仕事関係]

ANGEWORKの技術ブログ「ぷかぷかあひるさん」で
Unreal Engine開発の記事の続きが掲載されました。
是非お読み下さい。

Unreal EngineでMatinee速度変化処理2
20160928_02.jpg

Unreal EngineでMatinee速度変化処理3
20160928_01.jpg

ブログ記事からデモプロジェクトがダウンロードできるとのことなので、
興味のある方はダウンロードしてご利用ください。

■サンプルプログラムのプレイ画面
Unreal Engine開発の記事で使用したサンプルプログラムは以下のURLからプレイできます。
20160928_03.jpg
http://angework.co.jp/demo/AcceleratorProject/AcceleratorProject.html
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検索してもなかなか見つからない「Unreal Engineの開発記事」が掲載されました [仕事関係]

ANGEWORKの技術ブログ「ぷかぷかあひるさん」
Unreal Engine開発の記事が掲載されました。
20160926_01.jpg
実際に開発している現場の記事です。
是非お読みください。
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ANGEWORK開発実績を公開中 [仕事関係]

ソフトウェア開発専門のANGEWORKでは、
発表直後だったり発表前の最先端技術に対してのソフトウェア開発に対応しております。
また、新技術の調査研究及びにコンサルタントにも対応しております。

すでに業界に浸透している技術等は対応できる技術者が多く存在しますが、
未発表、新規開発は技術者及びに対応可能な業者を見つけることは困難です。

以下が最近開発を担当した実例になります。
Unityを使った開発実例が多いのですが、Unity開発でゲーム以外の実例が多いのも特徴的です。

・医療用ソフトウェア
・3Dプリンター対応ソフトウェア
・VR用ソフトウェア
・ウェアラブル端末用ソフトウェア

実績を弊社サイトにて公開しております。是非ご確認下さい。
http://angework.co.jp/development.html
*実績はページ下になりますので、スクロールしてください。

20160825_01.jpg

ソフトウェア開発をご検討中の方は、是非弊社サイトにてご確認ください。

また、新技術の開発に関してお問い合わせをいただけましたら、
可能な範囲で返信させて頂きます。

何卒よろしくお願い申し上げます。
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Runtime STL Loader (Unity Plugin) supports WebGL & unity5 [仕事関係]

Notice

Runtime STL Loader that makes possible to load a stl file to the scene at runtime supports WebGL & unity5.

20160720_01.jpg

If you have any questions, please e-mail from the official site.

Official site
http://www.angework.co.jp/products/Unity/RuntimeStlLoader.html

Contact
http://www.angework.co.jp/contact.html

Thank you.
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組み込み開発と秋月電子 [仕事関係]

ソフトウェア開発がメインの弊社ですが、組み込み開発にも対応している為、
時たまハードとの接続テストみたいなことが必要になります。

簡単なテストなら市販のツールでテストができます。
秋葉原にある弊社なので徒歩でパーツ屋さんへ。

20160607_01.jpg
たいていのパーツは秋葉原で入手できます。
とても有り難い立地です。

20160607_02.jpg
さくっと組み立ててアプリとの連携テストへ。

R&D開発が多いANGEWORKです。
開発が出来るかどうか不明なケースはお気軽にお問い合わせください。
http://www.angework.co.jp

--------------------------------
ANGEWORKでは西洋占星術サイトを運営してます。
毎月の12星座占い、ボイドカレンダー、相性占いと、占いコンテンツが満載です。
ご利用は無料です。是非ご活用ください。
angework_astrology.jpg
毎月の12星座占いにジャンプします。
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ウェアラブルデバイスのテスト中 [仕事関係]

ご飯の話ばっかり続いてますが、ちょっと仕事の話を。

R&D的な開発が多い弊社です。
守秘義務があるので案件に関してはあまり詳細は書けませんが、
最近はウェアラブルデバイスの開発をしております。
特殊なハード向けアプリケーション開発も組み込み開発の実績がある為対応しております。

男性と女性の声で音声認識をさせて機械のスイッチを入れられるか等の
ちょっと近未来的な作業をしてます。

20160515_01.jpg

ロボットアニメの音声入力みたいなことができます。
アニメっぽくてちょっと面白い。
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まだあまり無いhtml5製のブログパーツ [仕事関係]

ムーンボイドを表示する一週間ボイドカレンダーですが、
今回はhtml5で作成しました。

現在あるブログパーツflash製がほとんどで
html5のブログパーツはまだまだ少ないのが現状です。
しかし、flashが終了の方向性の為、
今後ブログパーツ主流になると思われているがhtml5。

今回は技術の先行投資で作ったこともありますが、
一番の理由は「外出先からiPhoneでボイドタイムが見られない」
からだったりもしますw

2015_1211_01.jpg

もちろんFlash版より機能強化をしましたし、今後も強化を続ける予定です。
今後ともご愛用ください。
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丸投げ地雷業者を避けるには(CGクリエイター) [仕事関係]

新規事業でUnityアプリを作るので室内及びに家具の3DCG製作の見積もりがほしい、
とUnity開発に慣れていない企業からの依頼が来る。

3DCG製作と最初のメールに書いてあったのに、
仕様書(といっても概要程度の内容)には「PBR対応」と書いてある。
3DCG作成だけでなく、Unity側の調整も必要になると思って
再度担当箇所の詳細を聞いてみると

「申し訳ありませんが弊社都合によりマップ制作発注はいたしません。」 
(ファーーーーーーーーー!!!? マップ?
どこからマップが出てきた??????
室内と家具デザインじゃないのか?????)

こちらの質問に一切答えることなく、
キレたメールを送ってきて終わった。

メールの内容や文言に一貫性がなく、
担当者が質問の意味が分からないほど知識がないことから、
案件を丸投げする気満々だったのが分かる。

これを下手にうけると、
・丸投げなので依頼人由来の問題が出ても解決してくれない。
・親発注主の言いなりな中間業者は調整が出来ないので理不尽な作り直しが発生する。
・初回依頼時の内容以外の作業も発生する。

激しく工数がかかり、クリエイターの負担が大きく、
作業量に比較すると結局のところギャラ的にも低くなる。

こんなことを避ける為に
1.作業内容と納期の明確化
2.1の文書化(契約書、発注書等)

を徹底しているのだけれど、今回は仕様確認及びに工数計算をする前に
2の契約書の件を聞いただけで逃げる業者だったのかもしれない。

最近CGだけの仕事依頼は地雷案件が多すぎるのであまり受け付けていない。
それだけクリエイターが弱者的な立場な雰囲気になっていることを感じる。

とのことで、クリエイターの皆様もあまり弱気にならないで、
おかしい業者にはドンドン疑問点を質問するほうがいいかと思います。
不利な条件で作業をするクリエイターがいなくなれば撲滅にも繋がります。

契約書がちゃんとしていないと、ギャラを払ってもらえないこともあるので、
要注意です。

発注者も丸投げ会社に依頼しないで、内部で制作できる会社に依頼すれば
中間マージンも発生せず価格も押さえられ、希望するものが出来るのに。
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年末調整の打ち合わせ [仕事関係]

年末も近くなったので税理士さんと年末調整の打ち合わせ。

今年は税理士事務所を変更したたため、若い男性が担当に。
変更のバタバタもあって今期初の税理士とのちゃんとした打ち合わせ。

若いといっても事務所がIT化及び分業化している関係もあり、提出する帳簿の種類が減ったりと
こっちの作業は軽くなった。
その点はありがたく、余った時間を別作業に回すことにする。

2015_1111.jpg
帳簿付けや年末調整より私と遊べ、撫でれと、練塀町のピッピさん。
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Unity開発の価格を見直し [仕事関係]

夏から冬の入り口まで案件が続き、
Unreal Engine 、Unity、HTML5、AR関係と怒涛の開発ラッシュでした。

その間も問い合わせが多く、残念ながらお断りした案件もいくつか。
Unity開発に対応するとHPに書いてはあるけれど、
実際に開発できない会社(外注に丸投げ)も多く、そこから流れてくる案件も。

最近は単価が安すぎるのではと、価格の見直しを検討中。
と言っても、
「案件を丸投げして全く監督しない会社が中引する分」
くらいを上げる程度なので、
直にご依頼頂く方には影響ございません。
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