SSブログ
文鳥のぴーちゃ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

脳内メーカー (ぴーちゃ編) 嘘と金にまみれた人(鳥)生 [文鳥のぴーちゃ]

脳内メーカー
http://maker.usoko.net/nounai/
ぴーちゃ社長をやってみた。
カタカナだといいかんじに仕上がりました(爆)

しるちゃん、すんごい。
さすがセレブ文鳥。


しる、後は任せたッピ(偽牛ミンチ事件) [文鳥のぴーちゃ]

牛肉と言われて「羊肉とかアメリカでも輸出不可なやばい部分が入ったコロッケ」を食べさせられ、
激怒してシャネルをぶん回す巨大化したおねーちゃんと、
疑惑だらけの食肉工場経営者とその部下。
ラフ画。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ダブルホワイト文鳥プラン [文鳥のぴーちゃ]

ピーチャコーポレーションは携帯事業に参入することになったッピ。
おいっ、しるきち、聞いているのか?
「すみません、聞いてなかったです」
「ダブルホワイト文鳥プラン」もよろしくねっ。

また高価なソフトでくだらないものを・・・。
(突っ込みづらいのでレス梨でOK!)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

パスモ(PASUMO)の販売制限と雇用アップの関連性 [文鳥のぴーちゃ]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070411-00000137-mai-bus_all
しばらく定期券以外の販売は中止だそうで。
この手のツールの子供用はパスモしかないので、当日に買っちゃって良かった~。
↓前回の子供用PASUMO購入の日記。
http://blog.so-net.ne.jp/angeworks/2007-03-18

PASUMOもSUICAもかざすたびに「ピッ」とか子供の場合「ピヨピヨ」とか鳴るではないですか。
息子に「あの中にはぴーさんがいて、ピヨピヨ言っているんだよ~」と解説中。

最近はPASUMO販売の拡大に伴い、
声担当の鳥雇用もアップしたきたそうです。
ってことで、現在求人大募集中。

・雇用内容
希望募集:鳥語を話す鳥 *キレイな声が望ましい
時間:3交代(早番、昼番、遅番)
時給:ご飯、水、菜っぱ、水浴び用浴槽を支給
仕事内容:大人通過時には「ピッ」、子供通過時には「ピヨピヨ」と鳴くこと
問い合わせ先:(株)ピーチャコーポレーション
http://www.pichacorp.com/index.html

息子に「うそだー」と一笑されました。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

Pの悲劇 [文鳥のぴーちゃ]

リアル文鳥のぴーちゃの話。

ぴーちゃは手乗り文鳥なので、カゴの外に出るのが大好き。
できれば、一日中でていたいのかもしれない。
反対にカゴの中に入れられるのが嫌い。
なので、カゴに戻す時が大格闘。
騙したり、騙されたりしてカゴに戻すのが日常で、
あまりに戻せられない場合は、むんずとつかんでカゴに戻していた。

ある日、カゴに戻す係の私と母が旅行へ。
それも海外なので長期。
家にはぴーちゃと父が残った。
家に一人の父は寂しかったようで、普段自分からは出さないぴーちゃをカゴから出した。
飛び出すぴーちゃ。
自分勝手に遊ぶぴーちゃ。
さて、時間もたち父はぴーちゃをカゴに戻そうとするが、これが逃げてしまって戻らない。
鳥の世話なんかしたことがない父は騙す技もしらない。
むんずと捕まえようとするが、普段やってないのでできない。
敵は鳥だ、空を飛ぶ。
追いかけるのは反射神経の落ちたサラリーマンだ。
かなわなかったそうだ。

考えた父は、麦わら帽子を取り出した。
これで、捕獲しようとしたのだ。
ぴーちゃはびっくらこいた。
でかいオヤジがでかい麦わら帽子をもって追いかけてくる。
「クェェェェ~!!」と大パニックになる文鳥。
家の中をドババババァと飛び回った。
マジ顔で帽子をもって「うぉぉぉぉ~」と追いかける父、
パニックで飛び回る文鳥。
ご近所の人に見られないで良かったよ。

しまいにゃあ、ぴーちゃ自らカゴに逃げ込んだのでした。
勝ちをゆずったのか、人間の執念に断念したのか。
父の完全勝利ではないよーな終わり方だったのでした。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

かわいそうな文鳥 (かわいそうなゾウ復讐編) [文鳥のぴーちゃ]

息子と「かわいそうなゾウ」を読みました。
あまりにゾウがかわいそうで読むたびに泣いちゃうお話です。
今回は動物からの復讐編を作ってみました。
ゾウぢゃないけど。

「かわいそうな文鳥」
時は第二次世界大戦の中。
場所は文鳥春日部動物公園(ぶんちょうかすかべどうぶつこうえん)。
食糧難、敵に攻撃された時に動物が逃げ出した時の危険性を考慮し、
軍の命令で動物は薬殺処分されていました。

特に文鳥は最優先で処分しなさいということだったのですが、
面(ツラ)の皮が厚いで毒薬の入った注射は注射針が通らず、
グルメなので舌が肥えて毒が入った食べ物は受け付けずで、
最終的に飼育員は餓死という選択を取らざるを得ませんでした。


カゴに残った文鳥の名は「ぴーちゃ」そして「しるきち」。
芸をするので動物園では大人気の文鳥です。
ぴーちゃは会社も経営している、社長文鳥です。
ご飯がこなくなったぴーちゃ社長はつぶやきました。
「腹減ったッピな~、しるきち」
「社長、お腹が空きましたね~。社長の会社に食料とか残ってないんですか?」
「ないッピ。戦争が始まってからすぐに軍事系ビジネス一色に変えたッピ。
戦争は一番儲かるッピ。お前のオヤジの会社はどーしたッピ。アワ玉とか回せッピ」
「うちも同じですよ」
「ダメなオヤジだッピな~」
「社長に言われたくないですよ~。
大体、社長がシャンパンだとかキャビアだとか贅沢なものばっかり食べたがるから、
真っ先に食べ物の予算を削減されちゃったじゃないですか~」
「ここは一発、着文鳥(着メロの文鳥版)でもやってエサをもらうッピ」
「いいですね~、社長」

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

「しるきち北に散る!」 北朝鮮の軍事設備の崩壊、偽ドル札、大量の蟹、六カ国協議の知られざる裏話 [文鳥のぴーちゃ]

・いままでのおはなし
社長文鳥ぴーちゃの会社ピーチャコーポレーションに入った「しるきち」は、北朝鮮に来た。
密入国、賭博を当たり前とする社員を目の前に、
も、ヤクザな世界どっぷりじゃないかぁあああああ!と、
しるきちの思いは北朝鮮の澄んだ空に炸裂した。
前のお話は↓を参照ください。
http://blog.so-net.ne.jp/angeworks/2006-10-26
第一部
http://blog.so-net.ne.jp/angeworks/2007-01-02
第二部

・登場人(鳥)物
ぴーちゃ:白文鳥。ピーチャコーポレーションの社長。
しるきち:シルバー文鳥。麻布のマンションやフェラーリーを所有する大会社の御曹司。
白文鳥軍団:ピーチャコーポレーションの社員。人以上の能力を持つ。

●本編
いきなり、しるきちと先輩社員の前にぴーちゃ社長が現れた。
ぴーちゃ社長は口をモグモグさせている。
おまけにカニ臭い。
「社長、ブツの方は?」
社員がぴーちゃに訪ねる。
「あの箱50個だッピよ~。気合い入れて運ぶッピな~」
カニ臭い箱が大八車で運ばれてきた。
部下は一羽一つずつ箱にヒモをくくりつけてくわえていく。
日本に持って帰る様子だ。
しるきちは困った。
重そうなカニの箱を持って飛ぶ自信がないのだ。
でも、弱音をはくのはもっとくやしい。
自分の可能性を知りたくてここまで来たのだ。
しるきちは覚悟を決めて蟹の箱にくちばしをのばした・・。
その時、ぴーちゃ社長がしるきちにポンと封筒をわたした。
「お前はコレを運ぶッピよ」
「軽いですね。何が入っているのですか?」
「麻だッピ。ぴーの大切な私物だからお前が責任をもって運ぶッピよ」
麻の実は文鳥の好物。
しるきちは、ぴーちゃの気配りがうれしくなった。
死んでもこの封筒を手放すまいと誓った。

先輩達が蟹箱を持ち飛ぶ。
しるきちも封筒を持って飛ぶ。
ぴーちゃ社長は蟹箱を20箱を持って飛ぶ。
日本を目指して。

海上、しるきちは空気がビリビリする感じに襲われた。
先輩社員がぴーちゃ社長に話しかける。
「社長、戦闘機がきているようだッピョよ」
「カニ購入費のにせドルがばれたッピな~」
「キヤ○ンのプリンターで印刷するからですッピョ」
「失礼なっ!ちゃんとアメリカ製のVISTAをつかったッピ」
「関係ないですッピョ」
ブツブツ言いながら、先輩達は速度をあげた。
戦闘機を振り切るようだ。
ぴーちゃ社長も蟹箱20個をもちながら、楽々速度をあげた。
しるきちはあせった。
都内育ちの車生活なので、他文鳥より速く飛べないのだ。
っていうか、文鳥で戦闘機に勝る飛びっぷりもどうなのよ
・・と突っ込みたいのだが、現実に置いていかれてしまう。
このままでは戦闘機に撃たれてしまうかもしれない。
でも、助けを呼ぶのはもっとくやしい。
悩んでいる間に戦闘機が迫ってきた。
「あああ、お父さん、お母さん。命を粗末にしてごめんなさいっ!!」
しるきちが目をつむったとたんに、
ドグアァァァァーンと爆発音と閃光がとどろいた。
爆風で体が浮き、耳がキーンとなり、鼻の奥がツンとなる。
この感覚。
まだ生きている。
しるきちがおそるおそる目をあけると、そばにぴーちゃ社長がいた。
戦闘機が炎をあげ、カニをまき散らして飛んでいく姿が見える。

しるきちは理解した。
ぴーちゃ社長がカニ20箱を戦闘機にぶつけたのだ。
「社長・・、ごめんなさいせっかくのカニを、ボクのために・・・・」
ぴーちゃ社長はカニを惜しむまでもなく、しるきちに訪ねた。
「封筒は無事だッピか?」
「はいっ、しっかり持ってます」
「よくやったッピ。おまえの方が蟹より大事だッピ。これからもがんばるッピよ」
戦闘機の炎を背に語るぴーちゃ社長の姿はものすごく頼もしく見えた。
かっこいい、かっこよすぎる!
しるきちは、ぴーちゃ社長に付いていこうと固く決心した。
二匹は仲良く日本へ飛んだ。

蟹箱をぶつけられた戦闘機は勢い余って北の軍事施設に激突。
不運にも航空燃料タンクにぶつかり一体が大炎上となった。
相当数の死傷者がでた様子だが、一切正式発表がされないので、
各国のメディアでは推測の域でニュースを報道した。
同時に犯行声明をあげる組織もちらほらとでてきて、
情報はさらに混乱した。

同時期、ピーチャコーポレーション近所の暴力団事務所から、
末端価格3千万円相当の大量の大麻が発見されたニュースが報道された。
団員が「白文鳥から買った」と警察に話し失笑を買ったそうだが、
北問題の影響であまり大きくは扱われなかった。
後日行われた六カ国協議では日本はおミソにされた。
カニ事件が関係しているとかしていないとか。
平和な埼玉の田んぼの中にあるピーチャコーポレーションでは、
国産ズワイ蟹の大安売りをしてご近所様に喜ばれた。

しるきちは麻布からピーチャコーポレーションに通う生活を送り始めた。
さらに、親に「いずれは会社を継ぐ」とはっきり宣言した。
しるきちは、ちょびっと大人になった。

めでたし、めでたし。

・文鳥語埼玉なまり一口メモ
最後に「ッピョ」と言う。
なぜだか、越谷市あたりから北に行くとなまりが発生してくる。
ちなみに都会の文鳥は「ッピ」。
しるきちは鳥なまりがない。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

金に汚い文鳥のFLASH作品 [文鳥のぴーちゃ]

昨日の日記で触れましたが、
アホっぽい文鳥FLASHを過去に作ったことがございます。
ヒマで仕方なく、FLASHのプラグインが入っている方はご閲覧くださいませ。
http://www.angeworks.com/flash_2dcg/flash/peacha_flash_01.html


ぴーちゃフラッシュのメインメニュー。


ちょっと前にここの日記に出したCG。
実は企画段階の原画です。
とってもラフすぎております。
おほほほほ。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

しるきち、北に来る [文鳥のぴーちゃ]

http://blog.so-net.ne.jp/angeworks/2006-10-26の続き。

場の雰囲気で社長文鳥「ぴーちゃ」の会社ピーチャコーポレーション
http://www.pichacorp.com/index.html)に就職したシルバー文鳥の「しるきち」。
しるきちは初仕事でわけも分からず『北』に飛んできた。

『北』と言われれる場所は自然が豊富でキレイな海が広がる所だった。
車がほとんど通らず、大気汚染もない。
人は純朴な表情をうかべ、一昔前の日本のようだった。
荒れている人間もいなく、とても健全で平和な所という印象だった。

ピーチャコーポレーションの社員は浜辺に集まり、タバコをふかし、
小銭をかけて「チンチロリン」を始めた。
社長の指示がはいるまで、自由行動のようだ。

しるきちは、やっちゃんみたいな先輩社員におそるおそる聞いた。
「ここは、どこなのですか?」
ガラが悪そうな社員はしるきちをチラッと見てぶっきらぼうに言った。
「北朝鮮だッピョ」
しるきちはやっぱりと思った。
「北朝鮮でしたか。どおりでなにもないと思った・・・・・ケッピョー!!!!
僕たち密入国ですよ!!」

しるきちの言葉に先輩文鳥たちはゲラゲラ笑った。
「鳥はどの国もフリーパスポートだッピョ」
「北朝鮮なんて、世界のなかじゃあ密入国が簡単な方だッピョな~。
貧乏だから、ワイロを送れば楽勝だッピョ。」
「ペンタゴンに入る方が大変だったッピョがな~」
「金持ちはケチなんだッピョよ~」
「皇居もそこそこきつかったッピョ」
「んにゃ、FF発売前のスク○ニの方がきつかったッピョ」

しるきちは、とんでもない会社に来てしまったと、ちょっぴり後悔しはじめた。

続く。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

文鳥の実家を訪ねてみたら [文鳥のぴーちゃ]

文鳥の「ぴーちゃ社長」を買ったペットショップ。
その近所に用事があったので行く。
ついでに鳥でも見ようかな~と思ったら、
・・・・・・、
つぶれてました。

跡地には病院が建ってました。
数ヶ月前はまだペット屋があった・・と思うのに。
仕事早すぎ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | 次の10件 文鳥のぴーちゃ ブログトップ