SSブログ

DVD製作と塊魂15分1m [雑談]

映像を編集してDVDに焼き焼きする作業。
映像はたいてい標準AVIで納品するのが多いので、DVD形式にするのはひさびさな作業。
DVDで見られるのならなんでもいいってことで、ツールはVAIOにはいっているのを使用する。
VAIOは独自のAVI仕様を持っているので、普通のAVIでセーブしたデーターをVAIOの編集ツールで受け付けちゃくれない。なぜかノー圧縮標準AVIでもダメ。こんちくしょう~。
VAIO標準AVIってのを見つけて変換してあげると、さくっと読み込んでくれた。
ここんところで何度かデーター変換のやり直しをするのだけど、いい加減覚えれ>私。
印刷やPCでは綺麗に見えるCGもTVは色がくっきりはっきりで印象が変わっちゃう。
TV用は明るさを押さえたほうがよさげ。
プレミヤで明るさとコントラストを調整して、TV用に色合いを調整して終わり。

雪が降る。
「塊魂(byナムコ)」の王子を体感ってことで、15分で1mくらいの塊を作ってねとトライ。
速攻で疲れました。
王子は偉いね。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0