SSブログ

「ぬかみそ」始めました [雑談]

ん?ぬかみそはロハス系?
らでぃっしゅぼーやだと野菜があまりがちなので、ぬか床を購入して始めました。
自宅のぬかみそは好みの辛さで漬けられるのでグゥ。
我が家一番のお気に入りはキュウリ。
速攻でなくなります。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
べてぃ☆

奥さん、偉いざます。
毎日かき回すのよね。

瓜も好きぃ♪
by べてぃ☆ (2006-06-09 13:12) 

ぴーちゃ(絵美)

>べてぃ☆ さん
も、ぬか床が売っているなんてしりませんでしたわ~。
お休みしたいときは冷蔵庫とか冷凍庫保存もOKだそうですぅ。
by ぴーちゃ(絵美) (2006-06-09 13:23) 

ゆみ

ぬか床うってるんだー

>べ☆さま
瓜→爪とみまちがえました。
つけるのかと。
by ゆみ (2006-06-09 21:22) 

ぴーちゃ(絵美)

ウリにツメ有り、ツメにツメ無し・・・・・・・○十年前に学校で習った遠い記憶が~。
私もツメとおもっちゃいましたわ~。
だって「べ☆さま」だもーん。
by ぴーちゃ(絵美) (2006-06-10 07:22) 

トラックバック 0