SSブログ

夫婦してダウン気味 [雑談]

朝、ダンナが寝込む・・っていうか起きられない。
お昼は、なんとか歩けるようになって外で一緒に食べる。
その後、私がだるくなってダウン。

昨日は「水瓶座のボイド」なので仕事は惰性で進められるもののみにしていたけど、謎のダルダル症状。
その後も仕事はほとんど進まず、XSIを軽くお勉強して終了。
食中毒を疑ったけど、どうやら台風2個の低気圧が影響している様子。
息子はいつも通りに元気。

夕食は、ビールを飲んで勢いをつけて立ち上がり、
炊き込みご飯を作ったり、鯛のみりん干しを焼いたりする。
食後は夫婦でダラダラ寝っ転がりながら、仕事の打ち合わせ・・。
やることいっぱい、でも、だらだら~。

ワインを飲むも、あまり酔わずにそのまま就寝。
謎のダルダル日でした。


食べられるドングリ系の「シイの実」。
おいしいくはないけど食べられるので、子供は大喜びで拾います。
普通は炒って食べるのだけど「掃除のおばちゃんが生で食べていた」って目撃証言も・・・。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ゆみ

我が家は母親が田舎育ちなので、その辺のものが全ておやつ、みたいな教育をされました(笑)
田舎のおやつって、その場で捕獲なんですよね。
なんでも食べる分だけとってきてました。

椎のみ・野イチゴ・桑の実・ビワ・栗・柿・すいか・・・あとなんだっけ?
そしてお客さんが来ると鶏が1羽減るというw

今の農家は、そうでもないのかしら?
by ゆみ (2006-10-05 09:58) 

ぴーちゃ(絵美)

>ゆみさん

>すいか
これって取っちゃってOKなのぉ~!!(笑)
いや、自生のスイカって存在もありのよーな。
by ぴーちゃ(絵美) (2006-10-05 10:18) 

べ☆

だるいですなー。ほんと。

ドングリは、皮むかないでたべるのでつか??
by べ☆ (2006-10-05 14:26) 

ぴーちゃ(絵美)

>べ☆さん
食べる時は皮はむきますー。

だるさは今日はマシになってます。
低気圧に慣れた・・・?
by ぴーちゃ(絵美) (2006-10-06 08:01) 

わたなへ

う~ん、がんがれ。
by わたなへ (2006-10-06 21:21) 

ぴーちゃ(絵美)

>わたなへさん
うん、ガンガル。
by ぴーちゃ(絵美) (2006-10-07 13:01) 

トラックバック 0