SSブログ

老人が話かけてこないよーにとDSを・・ [雑談]

私は老人が嫌い・・、っていうか嫌いになっちゃいました。
独身時代は老人に話しかけられることすらなかったけど、
子供ができると、老人がやってくるやってくる。

子連れのおかーさんってのは大抵優しそうに見える。
だから、やさしく話し相手の対応してくれると勘違いしている・・と思う。
でも、あたしは違うの。
知らない人とダラダラとお話するなんて大嫌い。
「母乳なの?」とかプライベートなことを聞かれると、も、一日が最悪の気分。
義理感で仕方なく対応する。

行動時間が同じなので仕方ない。
老人の相手も、ご近所付き合いとか、助け合いとか、社会活動的な意味合いもある。

でも、ベビーカーと荷物を持ってフウフウしている時とか、
あかちゃんがぐずっている時とか、
そんな時には老人は話しかけて来ません。
見ないふりです。
あかちゃんを抱っこしていてようやく座れた椅子を取られたこともありました。
いやー、老人の知恵とか、育児の知恵とかは最近ネットや本で入手可能ですから、お話できなくてもOKです。

最近、息子がDSをやるので、
電車の中でも二人で仲良くDSをやってすごしております。
子供にゲームをやらせるなんて・・って非難の目で見る老人達。
話しかけられなくて快適です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ゆみ

こちらのお年よりは、みないふりどころか
即座に叱られます。

温泉などに行くと、息子は見ず知らずのおばーさま方によく注意されてます。
でも全然懲りてないです(汗
by ゆみ (2006-10-10 10:29) 

ぴーちゃ(絵美)

>ゆみさん
こっちは子供を叱る前に親へクレームってかんじです。
それも、優しそうな親がターゲット。
あ、書いてて、気分が暗くなってきた・・・。
by ぴーちゃ(絵美) (2006-10-10 18:23) 

トラックバック 0