SSブログ

東京タワーとレストラン [雑談]

山の手線で浜松町あたりを通過中に見える東京タワー。
家からもボヤーっとライトアップしたものが見えます。
なんとT様、登ってみたくなったご様子。
私も幼い頃に一回だけ登ったので、とりあえず行ってみることに。

神谷町駅からトボトボ歩いて、タワーに到着。
とりあえず、ご飯でも食べようか・・・と建物内左側のレストランへ。
そこはとても昭和の雰囲気の漂うレトロチックなレストラン。
出てきたスパゲッティミートソースなるものを食べてみる。
こっ・・・・これは、子供の頃に食べたスパゲッティミートソースの味。
一気に子供時代の記憶がよみがえる。
○十年前の味がまんま再現・・・、昔から同じ業務用ミートソースを使っているでしょ。
この店は全然進歩してないー、っていうか観光地の店って成長しないー!、
昭和チックっていうか昭和時代から全然進歩してない店だったのでした。
っていうか神谷町でこの店を開拓しちゃうなんて、ある意味すごいぞ我々。

料理人がパスタの麺を一斗缶からわしづかみして投入するところを見ちゃったし・・・。
展望台にある軽食屋さんのほうが普通でした。
むぅ~、こっちで食べればよかった。

T様、充分東京タワーを堪能して帰宅。
望遠鏡とか、記念メダル(結局買わなかった)とかのオプション付き。
案の定、展望台より遊園地が楽しかったようで。
次回は自分の子供でも連れて登ってくださいませ。


T様の執念で購入した東京タワーのお土産。
やはり、ここまで観光客をやったら徹底しないとねっ!


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
(U)

あー東京タワーって行ったことないな。ちなみに会社は目と鼻の先。
http://maps.google.co.jp/maps?q=%E6%B8%AF%E5%8C%BA%E6%84%9B%E5%AE%952-5-1&ie=UTF8&z=17&ll=35.660138,139.747553&spn=0.006337,0.009828&t=h&om=1
会議室は「東京タワーの間」という名前だ(本当)。上の階になると眺望が届く場所によって名前が変わるらしい。
by (U) (2006-10-13 15:15) 

べ☆

懐かしいね。
昔の電球でライトアップされていたほうが、フランスぽっかったのにな。と。w

ってか、クッションに目が釘付けだよぅ。
by べ☆ (2006-10-13 16:07) 

ぴーちゃ(絵美)

>(U)さん
確かに会社から近いですね~。
「東京タワーの間」って、旅館みたいでナイスです。
うちの会議室は「文鳥の間」とか作っちゃおう。

>べ☆さん
クッション購入担当はダンナでして、
なにやらクレーンを使わないと購入できないブツだそうです。
価格は同じもを買ってるのに200円~1000円くらいの幅があります(爆)
by ぴーちゃ(絵美) (2006-10-13 17:09) 

あさこ

おおお、ご近所までいらしていたなんて!

タワーに登ると,愛宕ヒルズがあまりにも目の前で,ビチクリします。
そんな高いビルだったとわ・・・

桜田通りのフランツィスカーナという,ドイツビールレストランが
お勧めですの。 http://www.zato.co.jp/kamiya-cho.html
次回いらした時には是非!
by あさこ (2006-10-13 17:55) 

ぴーちゃ(絵美)

>あさこさん
きゃ~、ムール貝とザワークラウトでビールなんて素敵~。
Tにはソーセージと黒パンにチーズでも頼めばOKだしで、
さすが、地元さん。
是非是非、次回は使わせていただきます。
by ぴーちゃ(絵美) (2006-10-13 20:58) 

ラパいっち

これとまるっきりそっくりな物をエッフル塔で見ました!(笑)
似たようなもの売ってますね

あと、高いところに登ってみたい!
という願望が人一倍あるくせに
高所恐怖症です…

東京タワーにのぼって揺れてもいないのに
自分だけ揺れている感じになって
地面に降りてもかなりふらふらでした(笑)
by ラパいっち (2006-10-15 12:29) 

ぴーちゃ(絵美)

>ラパいっちさん
エッフェル塔も同じお土産があるとは、知りませんでした。
人間って国が変わっても本質は変わらないですね~。
by ぴーちゃ(絵美) (2006-10-16 06:46) 

トラックバック 0