SSブログ

「3つボタンマウス」ってなんですかぁ? [雑談]

聞かれちゃった、聞かれちゃったよ、アキバの○ドバシで。
最初は普通のマウスを買いに行ったの。
ついでに3DCG用マシンで使っている
「3つボタンマウス(ボタンが3つついているUNIX系マウス。XSIでは頻繁に中ボタンを使うのであると便利)」
を買おうとして、見つからないからマウス売り場の店員に聞くと、
「3つボタンマウス、はぁ?」って返答。
「3つボタンマウス」の存在を知らないご様子。
ぐはっ、そんな時代なの?
その店員は他の店員に聞いてみて、同様に知らず。
店員はがんばってもっと違う人に聞きに行こうとしたのだけど、時間もかかりそうなので、
とりあえずリクエストは取り下げ。
あ、あたしゃあPC系で年寄りになっちまったかい?
真空管とか欲しいってワケじゃないのに。
「3つボタンマウス」が通じないってのはかなりショック。

そのまま、うわぁぁぁぁぁぁと「じゃんがららーめん」のあたりに出て、
ダンナが「ここには有りそうと」教えてくれて、飛び込んだ先が
「コンピューターのおっと」UNIX本舗。
「3つボタンマウス」はそこの店員に速攻で通じました。
倉庫の裏から、プチプチにくるまれて登場。
よかったよ、「3つボタンマウス」が絶滅したかと思った。
それにしても、絶滅危惧種レッドに登録されているくらい無いよう~。
とりあえず2つ確保。
そこのお店、SGIマシンとかもあったよ。
8万円だったかな。
動くソフトのほうがめちゃくちゃ高いだろうけど・・・。

「じゃんがららーめん」メンタイ×2も食べちゃった。
んまかったです。


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
べ☆

ひょえー。
黄色い同軸ケーブルもないな。きっと。ん。
工事ができるの自慢してたのに。爆。
by べ☆ (2007-09-14 12:16) 

ぴーちゃ(絵美)

>べ☆さん
ひょえ~、イーサネットケーブルっすか?
いろいろと懐かしい・・・。
ケーブル屋はまだ健在でした。

同軸ケーブルと言われると、同期モデムをセットで思い出すのですが、
さすがにこれはマニア過ぎるのでまた後日。
by ぴーちゃ(絵美) (2007-09-14 12:46) 

べ☆

音響カプr・・は?笑。
by べ☆ (2007-09-18 23:54) 

ぴーちゃ(絵美)

>べ☆さん
音響・・・うぷぷ、ジャンクパーツ屋で売ってました。
300bpsでお願いしまつ・・w
by ぴーちゃ(絵美) (2007-09-19 09:31) 

トラックバック 0