SSブログ

XSIでアンドゥができなくなっちゃたよ~ [XSI]

いきなりアンドゥができなくなった。
も、アンドゥ無しで操作しちゃおうかと思ったけど、
(ほら、アナログイラストは一発勝負じゃないの)
やってみたけど挫折。まじめに原因を探ることに。

一番の解決方法「再起動」!
・・・・・ダメでした

ファイルメニューにもアンドゥの表示がこないので、
これはひょっとしてと思いPreferencesを参照。
あったあった、Tools→Generalにある「元に戻す-回数」が「0」。
誰がいじった!!!!
って、このマシンは私しかいじらないので、自分が原因です。
しかし、Preferencesなんかいじらないのに、なんで0?

思い当たるのはXSI2つの同時起動。
それかな・・。


CGの資料用に撮影した機関車下部分。
下からの資料ってあまりないでしょ。
鉄道博物館で撮影できます。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
landy

どもです~
私も一度経験あります。
そして知り合いの人もなってたのと
どこかの掲示板とかでもかかれてた記憶がある感じです。
いったいなんのスイッチがはいってそうなるのかカナリ謎です・・
by landy (2007-11-21 12:59) 

ぴーちゃ(絵美)

>landyさん
こんにちは。
そうでしたか、頻繁におこる現象なのですね。

自分でアンドゥ回数を設定しておいて、
それを忘れちゃってたらかりやばいなー、自分、と心配してました。
「dotXSIデーターをインポートした瞬間にアボーン」ってことを今朝やりまして、
ひょっとしたらエラー落ちが原因かもしれません。
by ぴーちゃ(絵美) (2007-11-21 13:31) 

トラックバック 0