SSブログ

100円PC → アキバでデート [雑談]

連休真ん中。
息子はスポーツクラブの遠足へ(カレー、アイス作り付き)。
我々はアキバでデート[黒ハート]
今回の獲物はダンナがほしがっている100円PCじゃぁ!!

ダンナのノートPCがほぼお亡くなりになったので、その変わりのマシンを探している中、
重いノートはもういや~とのことなので、今回注目したのが100円PC。

突入したのはヨドバシ。
この日もイー・モバイルコーナーは大盛況。
ダンナ、前から目をつけていたPCに目をやり、小一時間悩む。
一旦、丸福で作戦会議をしたのちお買いあげ。
アキバお買い物ではなかなかデフォな買い方をしちゃいました。
(買うのを迷っている間に他者に買われてしまう「妖怪先買うた」法則もアリ)
さすがに100円PCはスペック的に弱いとのことで、5,000円タイプをご購入。

●Eee PC
20081104_01.jpg
通信費用とセットといえども、これが5,000円とは・・・すごい
XPなところもグゥ
ダンナはオープンオフィスをガンガンつっこんでおりました。

●カメラとマイクがついていて、スカイプはOK。
20081104_02.jpg
ボディはかなり軽いです。
が、女性ターゲットならもう少し軽くしてほしい

●通信用端末
20081104_03.jpg
外付けです。当たり前だけど。

ご飯はUDXのラーメン屋さんを開拓。
やっぱり、個人の中ではじゃんがらは超えられなかった・・・
他は「あきばおー」近辺の小さいお店を散策。
久々なアキバデートでした。
コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
べ☆

これいいよね~。
もう3回線契約してるから、駄目らしく、
一個解約して新しく契約するか?悩み中。

でも、3年契約だっけ?

一応すかいぷ使えたからいいなって思ってます。
⇒保障はしてないみたいだけど。
by べ☆ (2008-11-04 13:36) 

ぴーちゃ(絵美)

>べ☆さん
わお、3回線もご契約とはセレブです~。
残るはジジババ名義とかw
我が家は2年契約にしました。

実はスカイプのテストはまだなんですよ。
動かないのかしら・・・。
by ぴーちゃ(絵美) (2008-11-04 14:24) 

ィヶ

デートに釣られて…(笑)

EeePCに限らず、ネットブックは安く仕上げてる反面
軽量化はあまり手をかけてないので、基本的にどの製品も重いです。
自分も購入意欲が沸いてたのであれこれ調べてしまいました(笑)
100円で買える7型モデルも重量は900g以上ありますからねぇ。

通信費込みで軽量なのがいい場合はウィルコムのD4くらいしか
ないんではないかと。Vistaですけどー(笑)
by ィヶ (2008-11-04 19:59) 

ゆみ

うちも夏位から通勤用にありますけど、ウィルコムの回線が弱いのが・・・
激田舎って事でw

ちなみに、vistaですww
by ゆみ (2008-11-05 07:12) 

ぴーちゃ(絵美)

>ィヶさん
軽いのはvistaマシン+ウィルコムになちゃいますか~。
筐体は軽いけど、動作は激重そうな予感ですw

>ゆみさん
ウィルコムはなんか不便ですよね~
我が家は解約しちゃいましたw
by ぴーちゃ(絵美) (2008-11-05 08:14) 

くりの丞

ごぶさたしています~♪
みなさまお元気そうでうれしいです。

またお会いできる時を楽しみにしています~
by くりの丞 (2008-11-11 07:31) 

ぴーちゃ(絵美)

>くりの丞 さん
おひさしぶりです。
お元気でしたか?

おでん屋の約束、まだでしたよね~。
是非是非w
by ぴーちゃ(絵美) (2008-11-11 15:26) 

トラックバック 0