SSブログ

XSIが周期的に止まる現象 [XSI]

昨日から作業の途中でXSIが止まる現象が発生。
作業の内容やデーター量の大小によるものではなく、
どんな作業でも2~3分の間隔で10秒程度止まる。
致命傷ではないけど、始終チクチク蚊に刺されるようなかんじのいやーなトラブル。

XSIの設定チェック、データーを変えての動作テスト、XSIログのチェック、
ウィルスチェック、ディスクチェック、デフラグ、ドングルを外してお掃除などいろいろやって
結局解決せず、「さすらいのIT屋さん」(ダンナ)にご登場願うことに。

ダンナはWindows、ネットワーク、ファイヤーウォール、スキャンソフトのチェック
不要ソフトのアンインストール
nProの完全削除、
思いつくWindows系のトラブルを見てくれたけど、直らない。

んで、ネットワークの設定がXSIインストール時と最近とで変わっていたので、
昔の設定に戻してみた。
昔の設定だと外向け通信は切ったことになる。
5分くらいのテストでは止まらなくなった・・・。
(となると、XSIの監視機能係があやすぃですよね)

XSIって外部にネット接続しないと動かない仕様だったのでは・・と思いつつ、
とりあえずこれで様子見をすることに。
これでも止まると、再インストールかな~。
XSIのインストールは面倒なので憂鬱。
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
べ☆

ぎゃ。
それは面倒ですよね。。。

気のせいであってほしいって願ってしまいます。

by べ☆ (2008-11-06 13:00) 

ぴーちゃ(絵美)

>べ☆さん
本当、
たたけば直るレベルならいいのに・・・と思うのでした

オラオラ、休んでないで働きなさいよ、バシバシ
鬼嫁w
by ぴーちゃ(絵美) (2008-11-06 14:11) 

おが

うちでは、7のspmにしてからライセンスサーバが突然落ちるw
セーブはこまめに・・・が癖になってるから、全く問題ないんだけどね
by おが (2008-11-08 20:19) 

ぴーちゃ(絵美)

>おがさん
7でもあるのですか。
いい加減安定しているものと思ってました。
相変わらずのじゃじゃ馬ですね。
by ぴーちゃ(絵美) (2008-11-09 10:18) 

トラックバック 0